化粧ポーチは持ち歩かない派の便利すぎる私の化粧ポーチ

2022/08/04
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。
日々、化粧ポーチは持ち歩きますか?私は荷物になるので必要な時は必要なものだけ小さい巾着にいれて持ち歩いています。基本的にポーチを持ち歩かない私の家で使っている化粧ポーチをご紹介します。

化粧ポーチを持ち歩くと荷物になる

化粧ポーチを荷物に入れるだけで、鞄がとても重くなりますよね。そして実際、出先で使う化粧品は限られていて全部持っていく必要はなかった、となることが多いです。
そんな経験から私は化粧ポーチは基本的に持ち歩かず、化粧直しに必要なものだけ(ファンデーションやリップなど)、そして必要な時だけ(化粧直ししそうな時だけ)、荷物にならない巾着に入れて持っていきます。

荷物が重いだけで、出かけ先で疲れが倍増するので、皆さんも一度持ち歩く化粧ポーチの中身を見直してみてください。

化粧ポーチを持ち歩かない派の私の化粧ポーチはこれ!

そんな私が使っているのは、Afternoon teaのコスメバスケット!

チャックが付いているわけでもなく、オープンになっているバスケットタイプ。
何がどこに入っているか一目瞭然で、取り出しやすく、家で使うのにぴったりです。

仕切りもたくさんあり、ブラシの収納もとてもしやすく、衛生的に保管できるので毎日忙しい朝に使うポーチとして、最適です。

このコスメバスケットはサイズも大小展開があるので、化粧品だけではなく、基礎化粧品の収納にもピッタリです。

ポーチを持ち歩くのが重いな、と思っている方はぜひ試してみてください。

計算中

関連するキーワード