突っ張り棒が大活躍!100均グッズで収納スペースDIY!

2022/09/21
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。
家の収納スペースをうまく有効活用すべく、突っ張り棒をうまくつかって100均グッズでDIYしました。

100均で買った突っ張り棒とBOXで収納スペースを増やしました

洗面所の棚をもっと有効活用するために100均の突っ張り棒で上手に収納スペースを作ってみました。
100均に突っ張り棒はたくさん種類が用意してあり、短いものから長いものまで使う場所に合わせて選ぶことができます。
今回私が使った突っ張り棒は短いバージョン2本。
また、たまたま、100均でこの棚にシンデレラフィットなBOXを見つけて大小2つずつ購入しました。
かかった費用はたった660円です。

まずは、突っ張り棒を真ん中あたりに2本設置します。

2本の突っ張り棒にBOXをひっかけます。
これまた、たまたまシンデレラフィットだったのですが、BOXの取っ手にキレイに突っ張り棒が入りました。
このようにBOXを斜めに設置することで、収納しやすく、中身も見えやすくなります。

上段にBOXを2つのせ、下の段はBOXを置くだけです。
上の段は斜めになっているので取り外したしせず、そのまま中身を出すことができ
下の段は引き出し形式で使用することができます。

洗面所の収納スペースなので、お風呂上りに使いやすいよう、ここに私は下着類を旦那さんと自分の分を分けて収納しています。

100均の突っ張り棒をうまく活用すれば、今の収納スペースがもっと便利に。
突っ張り棒もBOXもいろいろなサイズがあるので必ず、シンデレラフィットするものが見つかるはずです。

ぜひ収納のサイズは違いますがこれをヒントにお家の収納を見直してみてください。

この記事を書いたのは・・・

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし、京都在住
■築11年の中古マンション購入(2020年)

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中