【無印良品】元フランス駐在員が認めるおいしさ!冬季限定のカカオトリュフ4種類を食べ比べてみた

2022/12/22
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。

最近は1粒500円を超えるのチョコレートもざらにあり、フランスなどの輸入ブランド商品も人気ですが、そんなチョコレートにも勝るおいしさの無印良品の冬季限定の「カカオトリュフ」をグルメな元フランス駐在員のご婦人から教えてもらいました。

冬季限定商品のカカオトリュフは全部で4種類

無印良品の冬季限定商品「カカオショコラ」。
元フランス駐在員のご婦人から、このチョコレートはフランスで食べていたチョコレートにも勝るおいしさだと教えてもらい、さっそく4種類を購入しました。

・マール・ド・シャンパーニュ(アルコール入りの表記あり)
・オレンジピール
・ラズベリーマカロン
・塩キャラメル

1袋290円(税込)で11~12粒トリュフチョコレートが入っています。
1粒換算すると約24円。コストパフォーマンス最高のチョコレートです。

おいしさの秘密は「原産国 フランス」

元フランス駐在員のご婦人が食べた時にフランスの高級チョコレートと変わらないおいしさに驚き、裏の表記を見たところ、納得の事実が。

原産国はフランス、そして輸入者は「JFCジャパン株式会社」という会社でこの会社はフランスに駐在してた際に日本人の仲間たちと日本食材を購入していた業者だったそうです。

4つの味を食べ比べてみました

(左から)オレンジピール、マール・ド・シャンパーニュ、ラズベリーマカロン、塩キャラメル

さっそく、4種類を食べ比べてみました。

どれもなめらかな口溶けで、指の体温でも溶け出すほどのやわらかさです。

【マール・ド・シャンパーニュ】
アルコール使用の表記もあり大人な味わい。私はこれが一番のお気に入りです!

【オレンジピール】
口に入れた瞬間オレンジの香りが抜けます。オレンジピールの食感はなく、口の中ですっと溶けます。

オレンジピールの断面

ラズベリーマカロンと塩キャラメルはサクッと食感も楽しめる1粒。

【ラズベリーマカロン】
ラズベリーの香りと砕いたマカロンの食感が楽しい大人な味です。

【塩キャラメル】
砕いた塩キャラメルの食感と濃厚なキャラメルの風味を楽しめます。

ラズベリーマカロンの断面

このクオリティーが1粒約24円で楽しめるのはさすが無印良品!
1粒500円する高級チョコレートを買わずとも、チョコレート好きを満足させる商品です。

売り切れる前にぜひお好みの味を見つけてみてください。

この記事を書いたのは・・・

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし、京都在住
■築11年の中古マンション購入(2020年)

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中