思わず叫んだ!6年間の汚れを一瞬で落としたダイソー商品

2021/10/18
  • 時短家事・整理収納のプロ&2児のママ。生活に追われていた日々を、ゆとりある暮らしへと大改革しました! もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!styleライターのはるさんです。

ゆとり暮らしデザイナーとして、自分らしくゆとり暮らしを送る方法を「時短家事」と「整理収納」の視点からお届けしています。

今日はダイソーで購入した、すごいお掃除アイテムをお伝えします。

叫ぶほどのお掃除アイテムとは!?

家を建てて約6年。その間のたまりたまった汚れを一瞬で落とした、驚きのアイテムがあります。
初めはこれは何だろう!?と、お試し感覚での購入だったにも関わらず、そのすごさに思わず叫んでしまい、一瞬にして我が家には無くてはならない存在となりました。

その驚きの商品とは「アルカリ電解水」というアイテムです。

お水を電気分解によりアルカリ性にしたもので、人にも地球にも優しいアイテムです。洗剤のように泡立つなどはありません。無色透明のアルカリ電解水が汚れを浮かして落としていくのです。
写真の商品は、ダイソーで110円で購入しました。ホームセンターなどでも簡単に手に入るので手軽に試すことができます。

驚きの洗浄力

購入後すぐに、自宅のキッチン床のタイルで試してみました。
引っ越して6年。だんだんくすんできたのが気になっていました。メラミンスポンジでこすってみたり、他の洗剤でも試したことはあったのですが、効果はいまひとつ。
特に期待もせず、アルカリ電解水を吹きかけてブラシでこすってみました。みるみる汚れが掻き出され、衝撃しかありませんでした。気が付けばキッチン床のタイルを夢中で掃除しており、購入したてのアルカリ電解水のボトルが、空になっていることに気が付きました。
翌日詰め替え用を購入。壁紙についた汚れもきれいに落としてくれ、大活躍ぶりに頭が下がる思いです。

長所がたくさん!

この洗剤、すごいところがいっぱいなんです。

1、界面活性剤不使用のため、人や環境に優しい
2、2度拭き不要で時短になる
3、洗剤を使いたくないキッチン周り、おもちゃに使える
4、除菌効果もある
・安全のため手袋着用をおすすめします。
・水拭きできる場所は基本的に使用可能。
※無垢材やアルミ、金属類など一部使えない場合あります。

暮らしの中での汚れの大半が、これ1本で落ちちゃうんです!

試してみる価値あり

今回ご紹介した『アルカリ電解水』は、お掃除が苦手な方やお掃除を時短したい方に試して欲しいお掃除アイテムです。
2度拭き不要でお掃除も時短できるので、汚れがたまる前にお掃除に取り掛かれます。お掃除が苦手な私が、楽しいと思っていることに驚きました。そして何より、6年間の汚れを簡単に落とせたことは最大の驚きでした。
少しでも気になった方は、ぜひお試しください。

計算中