【マスキングテープ】やっててよかった!マスキングテープで可愛く汚れ防止対策

2022/08/18
  • 家事代行サービス業&7歳・9歳ママ。人の家をキレイにするのが大好き。趣味は100均で掃除道具探し。 もっと見る>>

汚れもイライラも溜めない暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターの坂田亜希です。

家事代行業ハウスクリーニング士の観点から日々のちょこっと掃除を楽しく続けられるコツをお伝えします。

今回は「やっててよかった!マスキングテープで可愛く汚れ防止対策」についてご紹介致します。

マスキングテープの種類

マスキングテープにもたくさんの柄や幅がありますよね。100円均一にも様々な種類があります。また、ホームセンターのDIYコーナーには、幅広のマスキングテープが陳列されています。柄のレパートリーがたくさんですので、選ぶのも楽しくなります。

模様替え

幅広のマスキングテープを使って、部屋中のあちこちを簡単に模様替えすることができます。例えば、棚の側面や本棚の淵など、柄が変わると部屋の雰囲気も変わってきます。また、雰囲気を変えたいなと思えば、マスキングテープですので、すぐにはがすこともできます。その時の気分でいろいろアレンジできるのもいいですよね。

手垢防止

マスキングテープで手垢防止?!と思われるかもしれません。我が家では、トイレットペーパーホルダーにマスキングテープを貼っています。こうすることでトイレットペーパーを取る際に、ホルダーに手垢がつくのを防止できます。毎日何回も触られるホルダー。特に子どもの手はベタベタしているので、手垢がつきやすいです。マスキングテープを貼ることでベタベタから解消され、ストレスも軽減されます。

定期的に交換を

模様を変えたいなと思ったり、貼っている箇所がめくれてきたりした際は、簡単に交換することができます。ベトベトした粘着が残らないのが、マスキングテープの嬉しいところですよね。
是非、手垢防止&模様替えにマスキングテープを活用してみて下さい!!

記事を書いたのは・・・坂田亜希
家事代行業ハウスクリーニング士。キレイにすることが大好き。家事代行を通して、お客様の日々の掃除の負担を減らし、時間と気持ちにゆとりを生み出すこと意識しております。洗剤や道具の上手な使い方などを発信していきます。

計算中