【ミニストップ】じゅわとろ&ほろ苦が美味しい…!とろける生カステラはとろける食感の絶品スイーツ!

2021/08/25
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

私に限らず「とろける」や「生」といった名前の付いたスイーツに心をくすぐられる人は多いはず。ミニストップで見つけた「とろける生カステラ」は、なんともスイーツ欲を刺激する商品名。その商品名は本当に正しいのか、検証してみます!

とろける生カステラって?

こちらがミニストップから販売されている「とろける生カステラ」で、価格は259円(税込)です。スイーツを扱う冷蔵棚で見つけることができました!

購入のタイミングにもよりますが、消費期限は購入日を含む3日程度のようです。

写真の通り、カラメルソースのかかったカステラ、ホイップクリーム、そしてカスタードクリームのかかったカステラの3層構造です。

ひたひたのカステラがなんとも贅沢な見た目…!

カロリーは305kcalです。

ボリュームは?

成人女性の手のひらに収まる程度の大きさです。

素人採寸ではありますが、パッケージを除く商品の大きさは縦約6cm × 横約6cm × 高さ約4cm、容量はパッケージを含め、約110gです。

期待を胸に、いざ開封!

開封するとまず目に入るのが、なみなみとかけられたカラメルソース。

一口食べれば、ほろ苦ソースのコクが広がります。ソースの染み込んだカステラはジューシーで、少し噛むだけであっという間になくなります!

軽めのホイップクリームと、さらりとしたカスタードクリームはすっきりとした後味が特徴。甘すぎないので飽きが来ません。

「これぞカステラ!」という演出をしているのが、粒の大きい砂糖です。柔らかい食感の中に、突然現れる硬めの砂糖がアクセントに。

すべての層を一度に食べると、舌の上でゆっくりと溶けて混ざり合い、大人な甘さが広がっていく…!ほとんど噛まないうちになくなる感覚は、まさに「生」であり「とろける」です!

味も食感もバランスの取れた逸品

全体的に口当たりがよく、本当にとろけるような食感を味わうことができました!遊び心を感じる粒の砂糖も意外性があって楽しいですね。

スイーツ好きなら試さないと損をするくらいの美味しさでした。興味のある方は、ぜひお試しください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入寸前のフリーランスライター。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中