【ミニストップ】ソフトクリームみたいなパンにソフトクリームを感じるか検証してみました!

2021/08/29
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。まだまだソフトクリームが美味しい暑さが続いていますね。

先日、ソフトクリームを食べようとミニストップへ行ったところ、「ソフトクリームみたいなパン」という商品を発見!気になったので、思わず手に取ってしまいました。本当にソフトクリームを感じることができるのか、早速検証します!

ソフトクリームみたいなパンの特徴は?

こちらが「ソフトクリームみたいなパン」で、価格は127円(税込)です。購入のタイミングにもよりますが、賞味期限は購入日を含む3日程度です。

パッケージには、ミニストップの看板商品のソフトクリームの写真が。あのミルク感が強く、美味しいソフトクリームをパンとして楽しめるのかと思うと期待が高まります!

そう思ってよく見てみると、「ミニストップのソフトミックスの原料は使用していません」という記載が。あくまでも、ソフトクリームバニラ味を「イメージ」した商品ということです。

北海道産練乳入りクリームを使用しているということで、濃厚さが楽しめそうです。

カロリーは239kcalです。それほど高くないので、もう1つパンを足しても大丈夫ですね。

大きさは直径約15cm、重さは約70gです。

見た目は確かにソフトクリーム感あり

開封して出てきたのは…白いコロネ!ソフトクリームのコーンに見立てたのだと思います。

裏には焼き目がついています。

中には白いクリームが詰まっています。このクリームが露出している箇所はフィルムなどで覆われていないので、パンをつぶしてしまうと、中身が出てしまう可能性があります。

手で持ってみると、確かにソフトクリームのコーンを持っているように見えなくもありませんが、コロネはコロネです。

半分に切ってみたところ、奥までしっかりとクリームが詰まっていました!最後までクリームを堪能できるのは、うれしいですね!

ソフトクリーム感を楽しみたいなら、冷やして食べるのがベスト!

パッケージに「冷やしてもおいしい」とあったので、冷蔵庫に入れてから就寝。翌朝、開封して食べてみました。

パンを縦に持ち、冷たいクリームを一舐めすれば、まさにソフトクリームを食べているよう…!舌触りは一般的なホイップクリームとは変わりありませが、ミルク感の強さはややソフトクリームに近い印象です。

パン自体には甘みがないので、クリームの甘さが中和され、最後まで飽きずに食べることができます。

ソフトクリームのような雰囲気はある!

ホイップクリームがたっぷり詰まったコロネは、見た目もクリームの味もソフトクリームを思い起こさせる、遊び心満載のパンでした。食欲が沸かない夏の朝でも、このパンであれば食べやすいはず!

気になった方は、ぜひお試しください!

計算中