【ミニストップ】新商品のベルギーマッシュポテトはサクッとした食感とクリーミーさがたまらない!

2021/09/08
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

コンビニポテトと言えば、ミニストップ!2021年9月3日に発売されたばかりの「ベルギーマッシュポテト」は、潰したジャガイモを一口サイズに成型して揚げたベルギーの料理。味が美味しいのはもちろんのこと、食感まで楽しめるホットスナックです!

ベルギーマッシュポテトとは?

こちらがミニストップの「ベルギーマッシュポテト」で、価格は213円(税込)です。レジ横にあるホットスナックの棚にありました!

ディップできるタイプのトマトケチャップも無料でもらえます。

公式HPによると、カロリーは387kcalです。

購入すると、無料の紙袋に入れてもらえます。

量はどのくらい入ってる?

紙の容器を含め、137gです。取り出して数えたところ、19個入っていました。1つあたりのサイズにばらつきがあるので、個数が前後する可能性があります。

サイズは約3.5cmから5cmと、ややばらつきが。

外はサクサク!中はクリーミー!

切ってみたところ、中は確かにマッシュポテトです!

外側はカリッとした食感を、中のポテトは舌の上で溶けるような滑らかなさを楽しめます。程よい塩気がポテト本来の甘さを引き立て、優しい味わいに。

何もつけなくても十分美味しく食べられますが、お好みでもらったケチャップをつけるのも◎

揚げてありますが、油のべたつき感は少なめです。全体的に軽い食感で、満足感はあるけれど、重くなりすぎないのもうれしいですね!

お酒のお供にもぴったり!

一度に2つの食感を楽しめるホットスナックでした。ランチのお供や、おやつ以外に、お酒のおつまみとしても良さそうです!

気になった方は、ぜひお試しください!

(※お酒は二十歳になってから!)

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入寸前のフリーランスライター。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中