【カップヌードル】白米用意!新商品の辛麺は旨辛のバランスが絶妙な一杯
こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。
辛い物が好きな人、注目です!インスタントカップ麺の王道、カップヌードルから新商品が発売されました。「辛麺」はカップヌードル史上最大量の唐辛子を使用した、辛さが自慢の一杯。どのくらい辛いのか、実食レポートをお届けします。
日清カップヌードルから期待の新商品!
こちらが2021年8月30日に新しく発売された「辛麺」です。希望小売価格は193円(税別)です。
見るからに辛いパッケージには「焙煎唐辛子のコク旨しょうゆ」の記載が。ただ辛いだけではなく、風味も楽しめそうですね。
辛さのレベルは5段階中4です。
379kcalなので、おにぎりを1個足してもオーバーカロリーにはならなそうです。
2021年6月からフタ止めシールが廃止となり、Wタブが採用されています。これによって年間33トンものプラスチック原料を削減できるそうです。
具材は?
パッケージを開けたら、もうすでに辛い香りが…!
具はぶっかけ焙煎唐辛子のほか、味付豚ミンチ、スクランブルエッグそしてネギです。
唾液腺が弾ける辛さ!だけど美味しい!
お湯を入れて待つこと3分。Wタブが採用されてから初めてカップヌードルを食べましたが、留めている感がしっかりありました!
フタを開けただけで辛みのある香りが漂い、食欲を刺激します。
早速食べてみます!確かに辛いのですが、次の一口をためらうほどではありません。
舌先が程よく痺れる辛さの中に、唐辛子としょうゆの風味を楽しめます。コクがありながらも、すっきりとした後味を感じることができるのは酸味のおかげかも?麺との絡みも抜群です!
残った汁は用意しておいた白米のおにぎりと交互に口の中へ。お米の甘さで辛さが程よく緩和され、おいしい鍋を食べた後のシメのような幸福感が…!
最後の一滴まで美味しさを約束してくれる一杯
想像していたほどの辛さはありませんが、旨さのバランスが絶妙で、箸が進む美味しさがありました。白米との相性もいいので、ぜひ白米を用意してください!
スーパーやコンビニなど、さまざまなところで気軽に購入できるので、興味がある方は帰り道にでもお手に取ってみてはいかがでしょうか?