【カルディ】人気インスタントラーメンのパクチーラーメンは白米と合わせても美味しい!

2021/10/03
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

みなさんはカルディに行ったときに必ず購入する商品はありますか?私は「Ngon Lam Vietnam パクチーラーメン」を絶対に買います。乾燥パクチーが入ったインスタント麺で、スープが美味しいんです!

Ngon Lam Vietnam パクチーラーメンって?

人気商品ということで、パッケージに見覚えがある人も多いのではないでしょうか?

「Ngon Lam Vietnam パクチーラーメン」は、1食79円(税込)で販売されているインスタント麺。

アジア系食材を取り扱うコーナーにあります。私が購入したものは、賞味期限が約5か月ありました。

カロリーは378kcalです。一般的なインスタント麺と大きな差はありません。

調味油、粉末スープ、乾燥パクチーが入っています。粉末スープと乾燥パクチーはお湯を注ぐタイミングで、調味油は食べる直前に入れます。

左が乾燥パクチー、右が粉末スープです。乾燥パクチーは細かく刻まれているので、パクチー初心者でも食べやすいかも?

作り方は?

電子レンジを使用する方法、鍋で煮る方法などもありますが、一番簡単な方法は器に移して、お湯を注ぐ方法です。私はこの方法で、家ではもちろん、会社員時代は職場でも食べていました。

350ccのお湯とかやくを入れて蓋をし、3分待ちます。調味油は容器の下やフタの上で温めておくと滑らかになり、入れやすくなります。

3分待ち、混ぜた後に調味油をたらせば、食べる準備が完了です!

油で揚げた縮れ麺です。日本のインスタント麺やカップ麺とは異なり、駄菓子的な懐かしい風味が。

パクチーもしっかり香りますが、それほど強くはありません。チキンベースのスープは濃すぎず、優しい印象。程よい酸味が食欲を掻き立てます!

ちなみに残ったスープに白米を入れると、アジア風おじやに早変わり!おいしく食べるコツは、スープが冷めないよう暖かい白米を入れることです。

お手頃価格なのにおいしいパクチーラーメン

パクチーの香りと酸味のあるチキンスープが美味しいラーメンでした。手に取りやすい価格なのも、うれしいですね!

パクチーが好きな人も、そうでない人も、ぜひお試しください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入寸前のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中

関連するキーワード