【ミニストップ】ナゲットにクリームチーズが!?チーズinチキン&チップスが美味しくないわけがない!

2021/10/17
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!スタイルライターの増田洋子です。

2021年10月15日、ミニストップから秋冬に食べたくなる新しいホットスナックが販売されたことをご存じでしょうか?「チーズinチキン&チップス」は、ナゲットとポテトの2種類を楽しめる新商品。特に注目したのがナゲット。中に入っているのは、あの有名メーカーのクリームチーズなんです!

チーズinチキン&チップスは何が入っている?

紙製の容器に入っているこちらが「チーズinチキン&チップス」です。価格は248円(税込)で、レジ横にあるショーケースにありました。

人気クリームチーズ「Kiri」が入ったチキンナゲットとフライドポテトが入ったホットスナックです。食べる前から美味しいと断言できるような組み合わせですね!

ホームページによれば、カロリーは343kcalです。計ってみたところ、容器を入れて116gでした。

購入するとこちらの無料の紙袋に入れてもらえます。

ケチャップも無料でもらうことができます。

味をチェック!

まずはナゲットから。サイズは横約4.2cm、高さ約3.5cmです。数えたところ、3個入っていました。

切って中身を確認したところ、中には確かにクリームチーズが。クセがなく、クリーミーな味は間違いなくKiri!ナゲットとの相性もよく、ちょっと濃厚で贅沢な味わいにほっぺたが落ちそう…!

表面はパリッとしていますが中のチキンは柔らかく、熱で溶けたクリームチーズがトロトロでたまらない!

程よい塩気があるので、何もつけずに食べても十分美味しい!

ポテトは「Xフライドポテト」と同じものでしょうか?ホクホクとした食感を楽しめます!こちらもポテトそのものの甘みを楽しめるほどの塩気なので、最後まで飽きずにおいしく食べられました。

チキン、チーズ、ポテトを楽しめる、ちょっと欲張りな逸品

クリームチーズ入りのナゲットとポテトのホクホク感が美味しいホットスナックでした。一度に2つのホットスナックを楽しめるので、お得感もありますね。

お酒との相性もいいので、今晩のおつまみにいかがでしょうか?

計算中