【ニトリ】バスタオルの最適解!スリムバスタオルは洗濯や収納面でも効果を発揮!

2021/11/07
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。本日紹介するのは私が長年愛用しているシリーズのバスタオルです。

大判のバスタオルって、干すときもしまうときもかさばりますよね?かと言って、フェイスタオル1枚で拭くと物足りないし、2枚も使うのも面倒。

そんなお悩みを寄り添ってくれるのが、ニトリの「スリムバスタオル」。入浴後、洗濯そして収納と広範囲にわたるバスタオル問題をこの1枚で解決しちゃいましょう!

フェイスタオル以上、バスタオル未満の大きさがちょうどいい!

「スリムバスタオル」は499円(税込)で、タオルやバス用品を扱うコーナーにあります。私はお店で購入しましたが、ネットショップでも購入可能です。

2021年11月6日現在、カラーバリエーションは全11色。気分やインテリアに合わせて選べるのもうれしいですね!

サイズは幅33cm × 奥行120cmです。同じシリーズのフェイスタオルは幅33cm × 奥行80cmなので、「長さが1.5cm倍あるフェイスタオル」と考えるとイメージをしやすいかもしれません。

材質は綿100%です。塩素系漂白剤、タンブル乾燥、アイロン、ドライクリーニングはNGですので、ご注意ください。

上が「スリムバスタオル」で、下が同シリーズのフェイスタオルです。

「スリムバスタオル」はバスタオル仕様で、フェイスタオルより繊維が太く、毛足は少し長めになっています。

使用感も問題なし!

ふわふわ感があり、しっかり吸水してくれるため、タオルとしての質は問題なし!

髪の長さが肩に届くくらいまである私でも、体と髪の両方をしっかり拭くことができ、物足りなさは感じません。

ただ、こちらの「スリムバスタオル」も含めて、このシリーズのタオルは使用頻度が多いと、ふわふわ感がそれほど長持ちはしません。しかし、値段が手頃なので、気軽に買い替えやすいはず。

3つのメリット!

幅がフェイスタオルサイズというだけで、メリットが3つもあります。

①干しても場所を取らない

バスタオルにまつわる問題の1つに、干すときにスペースを取るということがあります。「スリムバスタオル」は、角ハンガーに干すことができるため、物干しざおの省スペースになるんです!もちろん普通のハンガーにかけることも可能。

②収納の省スペースになる

バスタオルのように大きくないため、収納をする際も幅を取りません。

③雑巾にしやすい

古くなったタオルを縫って、雑巾としてリサイクルする人もいるはず。でも、バスタオルは大きくて、切るのも一苦労。「スリムバスタオル」はフェイスタオルと同じ幅なので、雑巾にもしやすいですね。

バスタオルにまつわる問題をこれ1枚で解決!

タオルとしての役割はもちろん、洗濯や収納でも効果を発揮してくれるタオルでした。値段も手頃なので、買い替えをためらわなくていいのもおすすめポイント。

大判のバスタオルに満足できない人は、試してみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中