【ミニストップ】キャラメルコーンとコラボ!マーブルサンドはキャラメルの奥深さを楽しめる菓子パン

2021/11/03
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

生誕50周年を迎えた東ハトの「キャラメルコーン」がミニストップとコラボをしていることをご存じでしょうか?2021年11月2日からは「マーブルサンド(キャラメルコーンのキャラメルペースト入りクリーム使用)」が販売されています。気になったので、早速買いに走りました!

キャラメルペーストの入りのクリームを使用

「マーブルサンド」はパッケージも「キャラメルコーン」仕様。思わず手に取りたくなるかわいいデザインです!

価格は138円(税込)で、パンを扱う棚に並んでいます。

カロリーは342kcalです。キャラメルペースト入りの、キャラメルフラワーペーストというものが含まれているので、キャラメル味をしっかり楽しめそうです!

マーブル柄がかわいい!

開封して、中身をチェック!商品名にある通り、スポンジがマーブルになっています。甘い香りはしますが、キャラメルっぽさはあまりないかも?

直径約10cm、高さ約3.5cm、重さ約102gです。

横から見るとサンドであることがわかります。ちなみにもう一方のスポンジもちゃんとマーブルになっていました!

奥深い味が楽しめる!

いよいよ実食です!スポンジは見た目以上にしっとりしていて、卵の優しい味がふんわり香ります。

中はキャラメルペーストとホイップクリームが。キャラメルペーストは甘みととろみが強く、香ばしさや苦み、塩気は感じません。密度が濃いホイップクリームは、甘さはかなり控えめ。どちらも口溶けは抜群です!

これらを一度に食べると、キャラメルの濃厚さが鼻を抜ける…!「キャラメルコーン」の味かと聞かれると違うかもしれませんが、美味しいことに間違いはありません。

キャラメルの風味がいい!

キャラメルの風味が美味しい菓子パンでした。全体的に甘みが強いので、スイーツとして楽しむのもいいかもしれません。

気になった方はぜひミニストップでお買い求めください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中