洗濯槽のゴミがごっそり取れる!カビトルネードNeoの目に見える効果はやみつきになるレベル!

2021/11/24
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

早いもので、今年も残すところあと1か月と少しとなり、大掃除のことを考え始めた人も多いのではないでしょうか?

大掃除でも普段の掃除でも使いたいのが、「カビトルネードNeo」。目に見えないからといって怠りがちな洗濯槽の掃除を簡単にできちゃうんです!

環境や安全にも配慮しつつ、簡単、手間なしで洗濯槽を掃除できます

こちらが「カビトルネードNeo」の縦型用です。9kgサイズまでの洗濯機に使用できます。

公式HPのオンライン価格は803円(税込)ですが、私がイトーヨーカドーで見つけたときは、もう少しお手頃価格で販売されていました。

ドラム式用は別商品として販売されていますので、購入時は間違えないよう、お気をつけください。

つけおき不要で、所要時間は約30分程度と、時間がかからないことが魅力の1つです。洗浄とすすぎをするだけで、洗濯槽の掃除が完了するのはうれしいですね!

2つの洗浄剤を使用し、酸素と水に分解するという方法で、環境に配慮しているそう。安全を意識し、塩素、界面活性剤、アルコールの3つの成分の使用を避けている点も注目です。

パッケージも環境に配慮した仕様になっています。

2つの洗浄剤を使用します

粉状のA剤と液状のB剤の2種類が入っています。注意事項をよく読んでから使用しましょう!

順番に洗浄剤を入れるだけ

まずは空の洗濯槽にA剤を全量入れます。高水位まで給水し、「洗い」で約15分運転したのち、一時停止をします。

高水位の設定ができない場合、最上限の水量を設定します。

一時停止をしているうちB剤を全量投入。再度「洗い」で約5分運転したのち、すすぎと脱水を行えば完了です。

絶大すぎる効果に、使用するたびにドン引き!

実際にどれくらいのゴミが取れているかがわかる写真がこちら。A剤を使用し、B剤を入れる前に撮影しました。

浮かんでいる茶色いものが汚れです。3、4か月に一度、定期的に使っているから、この程度で済むのであって、初めて使用したときは、もっと汚かったです。

使用するたび汚さに引いてしまうのですが、同時にカタルシスもあり、心まで洗浄された気分になるんです…!(笑)


洗濯物もきれいに洗える!

部屋干しした洗濯物があまり臭わなくなったことからも、使用した効果がわかりました。使用する洗濯機や使用頻度によって効果は変わると思いますが、一度は試す価値があると思います!

目に見える効果がやみつきになる「カビトルネードNeo」で、洗濯槽を掃除してみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中