【ミニストップ】卵を味わうなつかしのプリンの優しい味でほっこり気分に!

2021/12/08
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!スタイルライターの増田洋子です。

プリンといえば、子どもから大人まで幅広い世代に愛されているスイーツです。ミニストップでもオリジナルのプリンを定番化し、販売しています。

「卵を味わうなつかしのプリン」は商品名の通り、卵の風味が自慢のプリン。どんな味なのか、レビューをお届けします。

特徴がわかりやすいプリンです

「卵を味わうなつかしのプリン」は150円(税込)。シンプルな材料からできているだけにほかの商品との差別化が難しいスイーツですが、昔懐かしい卵の風味で勝負します!

私が購入したものの消費期限は、購入日を含む5日でした。

スーパーマーケットを運営しているロピアが製造。自社スイーツも展開している企業なので、味に期待ができそう!

カロリーは164kcalです。ちょっと甘いものが食べたいときに、ちょうどいいですね。

子どものころに食べた優しい味

早速食べてみます!

スプーンですくえば形がしっかり残るくらいの硬さです。しかし、食感は滑らかで、濃くて優しい卵の味が口いっぱいに広がります…!程よい甘さで、すっきりとした後味も好印象。

さらりとしたカラメルソースはやや苦めで、プリンの卵由来の甘さを引き立てています。量は少し少なめに見えますが、プリン自体がおいしいですし、カラメルソースでごまかす必要がないからだと思われます。

食べればほっこりした気持ちに

子どものころに食べたような、素材を活かした懐かしい味と硬さのプリンでした。無駄な甘さがないので、最後まで飽きずにおいしく食べられるのもおすすめポイントです。

この卵の風味が気になった人は、ぜひお試しください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中