【ミニストップ】テオブロマとコラボ!5層仕立てのナッツ&ショコラで有名店の味を気軽&手頃に楽しめる!

2022/02/02
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

2月のメインイベントといえばバレンタインデー。誰かに送るだけではなく、自分でもおいしいチョコレートを楽しみたいですよね?

2022年2月1日からミニストップで新しく販売されている「5層仕立てのナッツ&ショコラ」は有名チョコレート専門店、テオブロマとのコラボ商品。どのような商品なのか、早速紹介します!

カップ入りのチョコレートスイーツ

「5層仕立てのナッツ&ショコラ」は、カップに入ったチョコレートスイーツで、価格は320円(税込)。

私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

製造は自社スイーツも展開しているロピアが担当。商品名にある「ナッツ」にはヘーゼルナッツとアーモンドを、「ショコラ」にはチョコレート、カカオマス、ココアパウダーなどを使用しているようです。

カロリーは342kcalです。

ナッツとチョコレートがみっちり!

ふたを開けてみたところ、まず目に入るのは大きめにカットされたアーモンドダイス。表面のチョコレートは光沢があって、贅沢な印象です

横から見てみると、確かに5層になっていることがわかりますね。

容器を除いた重さは約101gです。

ナッツとチョコレートのハーモニーを堪能

アーモンドが乗っている1層目は、やや硬めの感触でビターな味わい。反対に2層目は軽くてふわっとしたチョコレートホイップになっています。

3層目はしっとり感がいいチョコレートスポンジ。4層目はヘーゼルナッツの独特の風味が香るホイップで、2層目のものと比べると密度が濃いのが特徴。そして最後を飾るのがビターなチョコレートソースです。

これらが口の中で1つにまとまると、品のいい甘さと濃いカカオの風味を堪能できます。

チョコレートが5層にも渡るのに単調な味にならないのは、アーモンドとヘーゼルナッツと風味が香るから?おかげで奥深い味わいも楽しめます。

食感が異なる5層ですが、どれか1つだけが残るということなく、消えるように同時になくなっていくのもいい…!

チョコレートでちょっと贅沢な時間を過ごしたい人におすすめ!

チョコレートの奥深い味わいを堪能できるスイーツでした。名店の味を手頃な価格で気軽に楽しめるので、ちょっと贅沢な気分を味わいたいときにはぴったりです!

自分へのバレンタインチョコレートを探しているみなさん、まずはこちらの商品を試してみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中