【ミニストップ】変わり種お総菜パン!ピリ辛フライドチキン(ペッパーマヨネーズ)の辛さを確かめてみました

2022/01/30
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!スタイルライターの増田洋子です。

コンビニの定番パンのランキングを見てみると、おやつとしても食べられそうな甘いパンばかりが並んでいますね。でも、お総菜パンにも気になる商品はたくさんあるんです!

ミニストップで購入できる「ピリ辛フライドチキン(ペッパーマヨネーズ)」は商品名の通り、辛さに特徴があるパン。いったいどれくらい辛いのか、確かめてみます!

ちょっと珍しい?辛みを楽しめるパンです

「ピリ辛フライドチキン(ペッパーマヨネーズ)」は150円(税込)で、辛みのあるフライドチキンが入ったお惣菜パンです。

私が購入したものの消費期限は、購入日を含む2日です。

カロリーは378kcalです。パッケージ裏を確認したところ、確かにフライドチキンが入っています。

「当製品は辛く仕上げています」という注意書きがあり、辛さがますます気になります…!

食べやすい三角型

ピリ辛味という点だけとっても、少し珍しいこちらのパン。形が三角であることも、印象的ではないでしょうか?

大きさは1辺が約10cmで、重さは約128gです。

アンパンやクリームパンのような表面に、粗めの衣が振りかけられています。

衣のあるパンって口の周りがベトベトしがちですが、こちらのパンは角が多いので食べやすく、そうなりにくいのがうれしいですね!

心地よい刺激が味わえる!

実際にどのくらいの辛さなのか、確かめたいと思います。

フライドチキンはファストフードのお店で食べるような立体的なものではなく、パテ状になっています。ジャンキー…いや、やみつきになる味で、マヨネーズのコクが加わることで、がっつり感が増しています。

噛んでいるときはほとんど辛さを感じませんが、飲み込んだ後にじんわりと舌先が熱くなりました…!次の一口をためらうような辛さはなく、心地よい刺激と言える程度です。

激辛からは程遠いですが、しっとりとしたパンの甘みやフライドチキンのやみつきになる味をしっかりと楽しめるので、これはこれでいいのではないでしょうか?

ちょっとだけ刺激が欲しいときにおすすめ!

ちょっと刺激のある味を求めているときに最適なお惣菜パンでした!辛さと味のおかげでがっつり食べた気分になり、満足感も得られます。

気になった方は、ミニストップに立ち寄った際にお手に取ってみてください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中