【ミニストップ】もちっと生チョコクリームは外も中ももっちもち!

2022/02/13
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

バレンタインデーを迎える2月、コンビニ各社からはチョコレート関連の製品が続々と展開されています。

ミニストップからは「もちっと生チョコクリーム」が発売中。何がどうもちっとしているのか気になります!

あの「もちもち食材」を使用

こちらが「もちっと生チョコクリーム」で、価格は138円(税込)。生チョコクリームが入ったパンで、もちもちとした食感が特徴のパンです。

私が購入したものの消費期限は、購入日を含む3日でした。なお販売地域は関東、東海、近畿、四国です。

原材料を確認したところ、「ぎゅうひ」とあります。ひょっとして、これがもちもちの秘密?

カロリーは265kcalです。

一見すると、普通の白パンですが…

取り出して現れたのは、至って普通の白パンです。

持つと指先からしっとり感ともちもち感が伝わってきます。

サイズは幅約9cm × 高さ約5cmで、重さは約86gです。

外も中ももっちもち!

では、どのくらいもちっとしているのか、確かめたいと思います。プレーン味の生地は、しっとりしていて弾力があり、食べ応え十分。

中身を確認してみると、生チョコクリームの下にはぎゅうひが。パンと一緒に噛むと、さらなるもちっと感を楽しめます。

生チョコクリームは甘くてミルキーで、大人から子どもまで幅広い世代に親しまれる味。プレーンの生地のおかげで、チョコレートの味をしっかり味わえるのもいいですね。

試しに500Wで20秒ほど温めたところ、もちっと感に加え、ふわふわ感も…!パンの香りも増しています。これは温めて大正解!

常温でも温めてもおいしい!

生地も中身ももちっとしたパンでした。温めても食べると、ふわっとした食感も楽しめるのでおすすめです。

もちもち感と甘いチョコを堪能したい人は、ぜひ一度お試しください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中