【ミニストップ】チョコシフォンチョコクリームは最後の一口までずっとチョコレートを堪能できる!

2022/02/16
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

しっとり食感が評判を呼んでいるミニストップのシフォンシリーズから、新商品が発売されました!

「チョコシフォン チョコクリーム」は全体にまんべんなくチョコレートを使用し、最後の一口まで堪能できるスイーツ。チョコレート好きなら見逃せません!

クリームが中に入っているタイプのシフォンケーキです

「チョコシフォン チョコクリーム」は2022年2月15日に発売された商品。価格は151円(税込)で、スイーツを扱う冷蔵コーナーで見つけることができます。

チョコレートのシフォンケーキの中にチョコレートクリームが入っているのが、こちらの商品の特徴。

カロリーは234kcalです。私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

おしゃれな見た目にも惹かれる!

表面にはココアとベルギーチョコを使用した削りチョコがトッピングされています。おしゃれですし、高級感もありますね!

サイズは幅約8cm × 高さ約4.5cmで、重さは約69gです。手に持って食べることができるサイズですが、ココアがこぼれやすいので、要注意!

高級感と親しみやすい甘さが1つに

一口食べようと口元まで運ぶと、表面のカカオのいい香りが鼻をくすぐります。優しくて素朴なスイーツの印象があるシフォンですが、漂う高級感には意外性があっていい!

生地は相変わらずのしっとり食感。シフォンケーキらしいふわふわ感も、もちろん楽しめます。甘いけれどしつこくなく、卵感があることも好印象です。

中にはチョコレートクリームがたっぷり!ふわっとした食感で、口溶けもよし!幅広い層に親しまれるミルキーな甘さで、表面のココアと正反対なのも面白いですね。

油脂がやや強めですが、生地と合うので気になりません。

甘くて幸せな時間を提供してくれます

カカオの品のいい苦味とチョコレートのしっかりとした甘さを楽しめるシフォンケーキでした。しっとり&ふわふわ食感もおすすめポイント。

チョコレートが好きな方は、ぜひ一度お試しください!


◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中