【ミニストップ】抹茶のロールパン(つぶあん&宇治抹茶入りクリーム)のクリームは泡立てた抹茶感あり!

2022/03/23
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

毎週火曜日はミニストップの新商品の発売日。今週のパンの新作は3つで、なんとすべてが抹茶味!

そのうちの1つが「抹茶のロールパン(つぶあん&宇治抹茶入りクリーム)」。抹茶が生地に練りこまれたパンはときどき見ますが、クリームが入っているものは意外と少ないかも?気になる風味をお届けします!

和風テイストの菓子パンです

こちらが「抹茶のロールパン(つぶあん&宇治抹茶入りクリーム)」で、価格は138円(税込)。長さのある白パンに切り込みが入り、そこにつぶあんと宇治抹茶入りクリームが挟まっています。

私が購入したものの消費期限は、購入日を含む3日でした。

製造をしているのは山崎製パン。カロリーは353kcalです。

つぶあんとクリームが端までしっかり!

早速開封してみましょう!波打ったクリームの見た目もあってか、どこか繊細で品の良さを感じさせます。

手に持ってみたところ、指が沈むほど柔らかい!サイズは長さ約20cm × 幅約7cm × 厚さ約4cmで、重さは約128gです。

つぶあんと宇治抹茶入りクリームは端までしっかり入っています。

クリームは泡立てた抹茶に近い雰囲気

見た目にはおいしそうですが、気になる風味はどうでしょう?

たっぷり入った宇治抹茶クリームは、どちらかといえばホイップに近い食感。まろやかな甘みと口溶けの良さは、抹茶の泡を思い起こさせます。舌で味わっていると苦みはあまり感じませんが、鼻を抜けるときに苦い香りを楽しめます。

つぶあんは甘さがやや控えめで、クリームとの相性の良さを感じられます。

白パンはプレーン味。柔らかく、しっとりしているのが特徴です。弾力は抑え目ですが、2つの具材との食感のバランスは抜群!

おやつとしても楽しめそう!

抹茶の風味とつぶあんを味わえる和風テイストパンでした。名称は菓子パンとありましたが、おやつとしても楽しめそうです!

「抹茶もパンも好き!」という人は、試してみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中