【ミニストップ】1切れたったの36円!4つに切れてる抹茶のロールケーキ(宇治抹茶入りクリーム)はちょっとしたおやつにぴったり!

2022/03/26
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!スタイルライターの増田洋子です。

ミニストップの今週の新作パンは抹茶だらけ!先日紹介した「抹茶のロールパン(つぶあん&宇治抹茶入りクリーム)」に引き続き、今回は「4つに切れてる抹茶のロールケーキ(宇治抹茶入りクリーム)」を紹介。

宇治抹茶入りクリームが巻かれたロールケーキで、風味が気になるところ。早速確かめてみたいと思います!

4切れ入りだからシェアができる!

こちらが「4つに切れてる抹茶のロールケーキ(宇治抹茶入りクリーム)」で、価格は145円(税込)。4切れにカットされているので、1切れあたりは約36円になります。シェアをしたり、複数回に分けて食べられるのもいいですね!

私が購入したものの賞味期限は、購入日を含む10日。ストックとしても活躍してくれそうです。

常温のパンを扱うコーナーで見つけましたが、名称は洋菓子とあります。

製造を担当するのは山崎製パン。カロリーは445kcalなので、1切れあたりは約111kcalです。

淡い抹茶色がきれいです

取り出すと現れるのは淡い抹茶色の生地のロールケーキ。プラスチックのトレイに収まっているので、型崩れはしていません。

1切れあたりの大きさは幅約7.5cm × 高さ約5cm × 厚さ約2cmで、重さは約32g。

崩れにくいので、フォークなどを用意せず、手で持って食べることもできます。

後味までしっかり楽しんで!

では実際に食べてみたいと思います。

きめの細かい生地はしっとりしていて柔らかく、程よい甘みの中にほのかな抹茶の風味を感じます。クリームも同じ程度の風味で、抹茶感は控えめ…?

しかし、飲み込んだ後に本領を発揮。舌に残る後味は間違いなく抹茶!ですので、最後までしっかりと味わうことをおすすめします。

コスパもいい和スイーツでした

後味で本領を発揮する和スイーツでした。4切れ入りで価格も手頃なため、ちょっとおやつを配りたいときにもおすすめです。

気になった方はぜひお試しください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中