【ミニストップ】進化系クリームパン!がっつり食べたい!四角いチョコクリームパンのがっつり感を確かめてみた

2022/03/30
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライター増田洋子です。

人気菓子パンの1つであるクリームパン。特徴的なグローブ型にたっぷり詰まったカスタードクリームが幸福感を与えてくれますね。

ところが2022年3月29日にミニストップから発売された「がっつり食べたい!四角いチョコクリームパン」は常識を覆す新商品。気になるレビューを早速お届けします。

「がっつり」をパッケージでも主張

こちらが「がっつり食べたい!四角いチョコクリームパン」で、価格は150円(税込)。とげのある吹き出しと共に書かれた「がっつり食べたい!」の文字が印象的なパッケージです。

私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

製造者は山崎製パン。カロリーは421kcalなので、コンビニで扱う菓子パンの中ではがっつり級のカロリーになるかもしれません。

茶色い延べ棒のような武骨な見た目

取り出してみると現れるのは、茶色い延べ棒のようなパン。表面は食パンの耳のような焼け具合です。

横から見ても茶色一色。見た目だけでは味の想像をしづらい商品です。

うっかりサイズを測り忘れてしまいましたが、長さは17cm前後。重さは約131gで、手で持つとずっしり感が伝わってきます。

確かな食べ応え!

がっつり感がウリの商品ですが、一番大切なのはやっぱり味!ということで、確かめたいと思います。

パン生地は食パンのような食感。カカオが香り、このパン単品で焼いて、バターを塗って食べてもおいしいはず。

中にはホイップクリームとチョコクリームが入っています。ホイップクリームは重めの食感でミルク感が強いのがいいですね。チョコクリームは、これまた重めでカスタードクリームのよう。ミルキーなチョコレートの甘さには癒しを感じます。

この重めの2つのクリームがまた、パンとの相性がいい!甘いけどしつこすぎず、食べ応えもあり、どんどん食べ進めてしまうおいしさがありました。

このパン1つでも、なかなかお腹が満たされるので、これはがっつり感があると言えるでしょう!

甘さとボリュームが魅力の菓子パンでした

大きさとたっぷり入ったクリームが重厚感を演出する菓子パンでした。がっつり感だけでなく、味も甘党には魅力的です。

普通のクリームパンのボリュームには満足できないという人は、ぜひこちらの商品を試してみてください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中