【ミニストップ】ハロハロシリーズ昨年一の売上!ハロハロ果実氷練乳いちごは今年もおいしい!

2022/06/01
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

ミニストップの夏の風物詩になっているハロハロ。タガログ語で「混ぜこぜ」を意味するパフェやかき氷のようなスイーツです。

ハロハロシリーズで2021年に最も食べられた「ハロハロ果実氷練乳いちご」が今年も登場。早速食べに行ってきましたので、この清涼感とおいしさをお届けします!

凍らせたいちごを使用しています

こちらが「ハロハロ果実氷練乳いちご」で、価格は375.84円(税込)。練乳でコーティングして凍らせたいちごをスライスし、シロップと合わせてカップに入れ、その上にソフトクリームを乗せたコールドスイーツです。

ソフトクリームのボリュームもなかなかのもの。清涼感だけでなく、甘みを楽しめるのもいいですね!

下から見ると、シロップもたっぷり入っていることがわかります。

いちごの酸味とソフトクリームの甘みの組み合わせが最高!

購入すると、柄の長いスプーンを無料でもらえます(2022年6月1日現在)。まずは上に乗っているソフトクリームからひと口。

ミニストップの代名詞にもなっているあのソフトクリームバニラで、濃厚なミルク感があるのに、すっきりとした後味を楽しめます。

果実氷は冷たいのに、いちごの自然な酸味と甘みをしっかりと感じられる!シャリシャリとした食感は清涼感があり、暑い夏にはうってつけ。

少し溶けてくると、いちごの柔らかな繊維や種のつぶつぶも感じられます。1杯で食感のグラデーションを感じられるのも、こちらの商品の魅力ですね。

2つの素材が混ざり合えば絶妙な一体感が生まれ、甘酸っぱさとコクが口いっぱいに広がります。これは幸せすぎる…!

誰にでも親しまれる素材の組み合わせなので、食べやすさの点でも高評価。ハロハロシリーズ2021年売上No.1になるのも納得ですね。

今年もやっぱりおいしい!

いちごの自然な甘みと酸味、そしてソフトクリームの組み合わせがおいしいスイーツでした。ソフトクリームには程よい重厚感があり、食べ終わった後の物足りなさもなし!

清涼感を届けてくれる「ハロハロ果実氷練乳いちご」で、暑い夏を乗り切りましょう!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中