【ミニストップ】大粒ゴロゴロ!シャインマスカットサンドでちょっと贅沢な時間を!

2022/09/21
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

夏から秋にかけて出回るシャインマスカット。甘みとすっきり感のバランスの良さにファンが多く、もちろん私もその一人です。近隣のスーパーでは価格が下がり始めましたが、それでも気軽には食べられませんよね。

そう思っていたら、ミニストップの新商品の中にシャインマスカットを使ったものを発見。その名も「シャインマスカットサンド」で、いわゆるフルーツサンドです。でもどれくらい入っているの?他のフルーツは入ってる?これはもう、買って確かめるしかありません!

使用個数は3.5粒

こちらが「シャインマスカットサンド」で、価格は473.04円(税込)。常温のパンコーナーではなく、冷蔵のパンコーナーで見つけることができました。

私が購入したものの消費期限は、購入日を含む3日でした。

「シャインマスカット3.5粒使用」と、個数を書いてくれているのが良心的な印象です。

使用されている主な原材料は国産マスカット、パン、ホイップクリームとあるので、他のフルーツは入っていないようです。

カロリーは224kcalです。

シャインマスカットのきれいな断面にうっとり…!

シャインマスカットは断面が見えるようにはさまれています。なかなかの大粒で、見るからにジューシーでおいしそうですし、宝石のような美しさもありますね。

底辺約9.5cm × 高さ約10cm × 斜面約13.5cmで、手に持って食べられる一般的なサイズ。

断面からはサンドイッチ1つにつき、1.5粒しか入っていないように見えました。しかし中身を見てみたところ、断面から見えるのとは別に1/4個入っていました! サンドイッチ2つを合わせると、合計は確かに3.5粒になりますね。

異なる2種類の甘さの組み合わせに幸福感

気になる味はどうでしょう?シャインマスカットは文句なしのおいしさ。ジューシーですっきりとした甘みと、皮の弾けるような食感を楽しめます。

ホイップクリームはフルーツサンド向きのミルキーな甘さ。口当たりが軽く、量も多すぎないので、しつこさはありません。シャインマスカットとの相性もばっちりで、2種類の異なる甘さの組み合わせが幸福感をもたらしてくれます。

ティータイムにもおすすめ!

シャインマスカットをしっかりと楽しめるフルーツサンドでした。スイーツとしても有能で、ちょっと贅沢なティータイムを演出してくれます。

気軽にちょっとだけシャインマスカットを食べたい人は「シャインマスカットサンド」をお手に取ってみてはいかがでしょう?

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中