【ミニストップ】8種類のスパイスが香る!人気商品の台湾からあげが再登場!

2022/09/29
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

2021年7月から3か月間の販売で、約80万食の売り上げを達成したミニストップの「台湾からあげ」。8種類ものスパイスを使用した本格派を、お手頃価格で食べられると評判を呼びました。

そんな商品が2022年9月23日に復活!再販を希望していた私としては、食べないわけにはいきません。どのような商品なのか、レポートをお届けします!

8種類のスパイスを使用しています

こちらが「台湾からあげ」で、価格は228.96円(税込)。昨年購入した際はレジ横のホットショーケースに並んでいましたが、今年はこちらの袋に入れられ、常温でレジ横に並んでいました。

原材料を見ると、確かに香辛料が入っているようですが、どのようなものが入っているかはわかりません。公式ホームページによると、「八角、シナモン、クミンなど8種類」とあり、他5種類は不明ですが、とにかく8種類入っているようです。

9月23日の昼過ぎに購入したので、消費期限は約1日。カロリーは352kcalです。

平たいから食べやすい!

一般的にからあげといえば、箸でつかめるほどのサイズの球体ですが、台湾からあげは大きく、平たいのが特徴。鶏むね肉を開いて薄くしているので、このような形になるんですね。口を大きく開けなくても食べられるがうれしい!

量ってみたところ139gありましたが、包装の重さが4gなので、実際には135gです。

測るのを忘れてしまいましたが、片手で持てるサイズです。しかし、手のひらを覆うほどの大きさがあります。

ザクザク食感と香りがGood!

では早速いただきます!衣は大粒でザクザクとした食感。八角を中心とした甘い香りのスパイスが鼻を抜け、奥深い風味を堪能できます。刺激の強いスパイスは入っていないので、辛い物が苦手な人でも食べやすいはず。

鶏むね肉はしっとりとしていて柔らかい!塩気は控えめですが、スパイスが効いているので、物足りなさは一切ありません。

スパイスの香りが強すぎず弱すぎずの絶妙なところで、クセになる味わいに、あっという間に完食してしまいました!

お手頃価格だけど本格的な味わいを楽しめました!

八角を中心としたスパイスが香る台湾からあげでした。外はザクザク中はしっとりという王道食感もおすすめしたいポイントです。

台湾グルメが好きな人は、ぜひ一度ミニストップの「台湾からあげ」も試してみてください。

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中