【ミニストップ】価格以上の満足感!りんごとお芋のカスタードパイで旬の食材を2つも堪能!

2022/10/08
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

コンビニに並ぶ商品にも秋らしさを感じるようになってきましたね。秋に旬を迎える食材はたくさんありますが、どれもおいしそうで捨てがたい!

そんな人には、りんごとさつまいもを一度に楽しめる「りんごとお芋のカスタードパイ」がおすすめ。ミニストップのホームページの商品情報にもないこちらの商品、一体どのような味や食感を楽しめるのでしょう?

パンじゃない!冷蔵スイーツです!

「りんごとお芋のカスタードパイ」は162円(税込)で、パンコーナーではなく、冷蔵スイーツコーナーで発見。

私が購入したものの賞味期限は、購入日を含む5日でした。

ホームページに情報がないため販売地域は不明ですが、私は東京都内で購入できました。製造を担当するのが山崎製パンの千葉県松戸市にある工場なので、近隣県でも販売されている可能性があります。

カロリーは305kcalです。

食べ応えもありそう!

開封して取り出してみたところ、ざっくりした網目のパイ生地の下に、りんごとさつまいもの角切りがたくさん入っているのを確認。

サイズは縦約8cm × 横約9.5cm × 厚さ約3cm、重さは約105gでなかなか食べ応えを感じさせる大きさになっています。

具材が甘くておいしい…!

では早速味を確かめてみます。パイ生地はしっとりとしていますが、何層にも重なっているから食べ応えあり。小麦の味が生きたシンプルな味わいで、具材の邪魔にならない本格派です。

具材はどうでしょう?りんごの角切りはしゃりしゃりとした食感がしっかりあり、噛むほどに果汁とシロップがにじみ出てジューシー!酸味は控えめで強い甘みがありますが、すっきりとした後味です。

さつまいもの角切りは皮が残っていてから香りもGood!ペーストはトロトロとしていて舌触りがよく、さつまいもの甘みを堪能できます。

お手頃価格以上の満足感

りんごとさつまいもという旬の食材を一度に楽しめるスイーツでした。お手頃価格ですが、なかなかの本格派で満足度大の商品です。

「りんごとお芋のカスタードパイ」が気になった人は、ミニストップでお手に取ってみてはいかがでしょう?

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中