【ミニストップ】あの話題のコールドスイーツを再現!?台湾蜜いもサンドはスイーツにもなるこの冬イチオシのサンドイッチ

2022/11/09
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

温かい焼き芋と冷たいソフトクリームバニラの組み合わせがおいしいミニストップの「台湾蜜いもソフト」。人気テレビ番組で高評価を得たことからも話題を呼びました。

ミニストップの今週の新商品をチェックしていたところ、その「台湾蜜いもソフト」を思い起こさせるサンドイッチを発見。これは食べないわけにはいかないっ!

台湾蜜いもソフトを再現?

それがこの「台湾蜜いもサンド」で、価格は343.44円(税込)。サンドイッチの並ぶ冷蔵コーナーで見つけることができました。

販売地域は東北・関東・東海・近畿です。

台湾蜜いもソフトと同様に、皮付きの焼き芋を使用しているとのこと。ということは、香ばしさやパリパリ感も楽しめるということですね!

原材料を見てみたところ、ホイップクリームの表示がありました。これは「台湾蜜いもソフト」のソフトクリームバニラのように、ミルキーな甘さをプラスしてくれそうです。

カロリーは282kcalで、私が購入したものの消費期限は、購入日を含む3日でした。

食べ応えにも期待

サンドイッチといえば、1つの包装につき2、3個入っているのが一般的ですが、こちらの商品は1つ入り。その代わり、かなりの厚みがあり、食べ応えに期待が持てますね。

焼き芋、スポンジケーキ、ホイップクリーム、カスタード風味フラワーペーストがサンドされていて、優しいながらも濃厚な甘みを楽しめそうです。

気になったので量ってみたところ134gでしたが、包装の重さが4gなので、実際には130gです。それでもサンドイッチとしてはなかなかの重さではないでしょうか?

サイズは底辺約9cm × 高さ約9cm × 斜辺約13cmで、厚みが約6cm。サンドイッチ1つでこのサイズは大きいように感じます。

ねっとり甘い…!

では早速ひと口。焼き芋はねっとりしていて、濃厚だけど自然な甘みを堪能できます。皮は薄いので食べるのにストレスにならず、香ばしさも相まってほっこりできる味わいに。

ミルキーで軽やかな舌触りのホイップクリームは焼き芋にさらなる濃厚さを加えるだけでなく、スポンジケーキに染み込み、しっとり&ジューシー感を演出。

カロリー以上の食べ応えがあり、心も満たされる逸品です。

食べて損なし!めちゃくちゃ推せるサンドイッチでした

台湾蜜いもを使用した焼き芋をはさんだサンドイッチでした。幸せになる甘さを楽しめるので、スイーツとしてもおすすめです。

「台湾蜜いもソフト」のとりこになった人は、「台湾蜜いもサンド」を試すのもお忘れなく!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中