【ミニストップ】飽きないおいしさあり!2層仕立ての濃厚カスタードシュークリームは中身たっぷり!

2022/11/30
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

シュークリームといえば、コンビニスイーツの定番中の定番。コンビニ各社も必ずといっていいほど、冷蔵スイーツコーナーに常備していますね。

「定番化していると目新しさがないからあまり食べないかも?」と思いがちですが、ミニストップはしっかりとリニューアルをしているんです!ということで、「2層仕立ての濃厚カスタードシュークリーム」を紹介します。

こだわりもたっぷり詰まっています

こちらが「2層仕立ての濃厚カスタードシュークリーム」で、価格は159.84円(税込)。

ホームページによると、厚さと香ばしさのあるシュー皮と、銅窯で焼いた自家製カスタードが自慢のようです。バニラシードはマダガスカル産ということで、品のいい香りも楽しめそう!

カロリーは217kcalです。

見た目以上の重さあり!

早速開封してみます。見た目は一般的なシュークリームと変わりありませんが、鼻を近づけてみると、確かに生地にほんのりと香ばしさを感じます。

持ってみると、軽い見た目以上の重みがあり、クリームがたっぷり入っていることが想像できます。量ってみたところ、81gありました。

大きさはというと、幅約7cm × 高さ約6cmで、特別大きいわけではありませんが、小ささくもなく、これまた一般的なサイズと思われます。

甘くて濃厚、でもしつこくない!

ではいただきます!厚みが特徴のシュー皮ですが、食べづらい硬さはなく、口の中の水分が奪われない程度のしっとり感もあります。嗅いだときよりも香ばしさがあり、価格以上のクオリティを感じます。

うれしいのがカスタードとカスタードクリームがしっかり詰まっているところ。濃厚だけど後味がしつこくないのも好印象です。バニラも程よく香り、上品な味わいを演出しています。

価格以上のシュークリームでした

中身が2層になったシュークリームでした。味も中身の量にも満足できたのに、この価格はなかなかお手頃と言えると思います。

何のスイーツを食べようか迷ったら、リニューアルしたこちらの「2層仕立ての濃厚カスタードシュークリーム」も試してみてはいかがでしょう?

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中