【ミニストップ】まるでショートケーキ!?いちごとミルクホイップのロールパンはクリスマスにぴったり!

2022/12/07
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

早いもので2022年も残すことあと1ヶ月となりました。12月といえば大晦日というビッグイベントがありますが、その前のクリスマスも無視できません。

ミニストップでは、そんなクリスマスを意識した新商品、「いちごとミルクホイップのロールパン」を展開中。どこにクリスマスらしさがあるのか、確認してみます!

ショートケーキのような菓子パンです

こちらが「いちごとミルクホイップのロールパン」で、価格は138.24円(税込)。クリスマスの定番スイーツであるショートケーキをイメージした商品です。

雪の結晶と粉雪を散らしたパッケージも、クリスマスらしさを演出するのに一役買っています。

カロリーは355kcalです。

食べ応えにも期待

早速開封してみます。白くて長いロールパンに切り込みが入っていて、そこにミルクホイップといちごジャムがサンドされています。

白と赤を基調としているところが、いかにもクリスマスっぽい!

きれいに波打ったミルクホイップがおしゃれさを演出し、気分を高めてくれます。

量ってみたところ118gでしたが、パッケージが2gなので、実際には116gです。

大きさはというと、長さ約20cm × 幅約7cm × 厚さ約3.5cmです。かわいい見た目に反して、なかなか食べ応えもありそう!

たっぷりホイップに幸せ気分

では味を確かめてみます。パンはふわふわで弾力があり、具材の邪魔にならないプレーン味。

ミルクホイップはなかなか硬めで、甘党好みの甘さ。それが奥までたっぷり詰まっているのがうれしい…!ジャムの量があまり多くないように見えますが、実はこれがベストバランス。フルーティーな甘さと控えめの酸味がアクセントになり、まるで本当にショートケーキを食べているよう!

手軽にクリスマス気分!

ショートケーキのような味わいを楽しめるパンでした。おいしくてボリュームもあり、大満足です!

「いちごとミルクホイップのロールパン」が気になった人は、ぜひミニストップへ!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中