【ミニストップ】ありそうでなかった!チョコをかぶったコロネ(カスタードクリーム入り)は最後の一口までおいしい!

2023/03/01
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

皆さんは、コロネに対してどのような印象をお持ちですか?私はというと、とても大好きなのですが、中のクリームが途中でなくなることに、ちょっと残念な気持ちを抱きいていました。だから最初にクリームの詰まっていない先端をちぎり、クリームにディップをするという食べ方をしていたわけでして…。

ところが、2023年2月28日にミニストップから新しく発売されたコロネは、そんなことをしなくてもよさそう…?どのような商品か、さっそく紹介します!

チョコレートを「かぶった」パン生地が特徴です

それが「チョコをかぶったコロネ(カスタードクリーム入り)」で、価格は149.04円(税込)。販売地域は関東、東海、近畿、四国です。

チョコクリーム入りのコロネは珍しくありませんが、こちらの商品はパン生地がチョコレートをかぶっているのが特徴です。「かぶっている」とあると、なんだがすごい量のように聞こえますね。

カロリーは299kcalです。なお今回購入した商品の消費期限は、購入日を含む4日でした。

かけられているんじゃない!かぶっているんだ!

ではどれくらい「かぶっている」のか、確認してみます。真上から見ると、チョコレートの茶色1色。これは、なかなかの量ではないでしょうか?

横から見てようやく、パン生地と焼き目を確認。確かにこれは「かけられている」ではなく「かぶっている」がぴったりかもしれません。

中はカスタードクリームがたっぷり!つややかで見るからにおいしそうですね。

量ってみたところ86gでしたが、パッケージの重さが2gなので、実際には84gです。長さは約13cmで、ごく一般的なコロネのサイズ感です。

下から2節目あたりをカットしたところ、カスタードクリームが入っているのは途中までということがわかりました。「これはコロネの宿命だから仕方がない!」と普段であれば割り切ってしまいます。

しかし、こちらの商品は生地全体がチョコレートをかぶっているため、最後の一口までおいしく食べられることが保証されているようなもの!

食べている最中に味の変化も楽しめます

さて、味を確かめてみましょう!カスタードはねっとりしているけど、くちどけがなめらか。卵の風味がしっかりしていて、濃厚な味わいを楽しめます。噛んでいるうちにチョコレートの混ざり合い、いつの間にかチョコカスタード味に変化。食べている最中に味変するのも、こちらの商品の魅力です。

小麦のシンプルな味わいを楽しめるパン生地と、くちどけがいいチョコレートは相性抜群。カスタードクリームが途切れてしまっても、十分においしいのは予想していた通りです。

最後までおいしく食べられる超おすすめのコロネです!

ありそうでなかった、チョコレートをかぶったコロネでした。溶けたチョコレートで手が汚れるというのはやや難点ですが、最後の一口までおいしいので、満足度が非常に高い菓子パンです。

ミニストップさん、「チョコをかぶったコロネ(カスタードクリーム入り)」を、ぜひ定番化をしてください!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中