【ミニストップ】たっぷりクリームがうれしい!ふわふわホイップメロンパンは食べ応え十分!

2023/04/01
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

多くの人に親しまれているメロンパン。コンビニ各社でも、定番から独自にアレンジを施したものまで扱っており、人気の高さがうかがえます。

ミニストップも、さまざまなメロンパンを生み出しており、2023年3月28日発売のラインナップの中にも新作があるようです。

ザクザクなの?それともふわふわなの?

それがこの「ふわふわホイップメロンパン」で、価格は149.04円(税込)。メロンパンといえば、パン生地を覆うザクザクとしたクッキー生地が最大の特徴。なのに、「ふわふわ」とは一体どういうことなのでしょう?

425kcalと、なかなかのカロリーを誇ります。なお今回購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

よく見るメロンパンとはいろいろ違う!

では開封してみましょう。こちらの商品もクッキー生地に覆われていますが、メロンパンのようなマス目はなく、ザラザラとした印象です。

一般的なメロンパンはドーム型ですが、こちらの商品は厚みがあり、形だけでいえばマフィンのよう。

サイズは幅約9.5cm × 厚さ約6cmで、指をしっかり開かないと持てない…!

重さを量ってみて、びっくり!なんと120gの表示で、敷かれていたワックスペーパーの重さ1gを引いても119gあります。これは食べ応えも期待できそう!

ミルキーな甘さに幸せ気分

ではさっそくいただきます。表面は見た目以上のザクザク感。しっかりとした甘さもあり、メロンパンを食べたい人の期待にしっかり応えてくれています。

中にはホイップクリームがたっぷり!1/3程度を占めているでしょうか?食感はやや硬めで、それゆえにしっかり頬張っている感もあります。味はというと、ミルキーで油脂感が強く、プレーンな生地と合う…!

表面は硬いけど、生地の厚みとたっぷりクリームがクッションとなり、普通のメロンパンよりも、確かに「ふわふわ」とした感じを楽しめます。

ザクザク&ふわふわを楽しめるメロンパンでした

食感のコントラストを楽しめるメロンパンでした。ボリュームと甘党好みの甘さがあり、おなかも心もしっかり満たされます!

ミニストップで購入できる「ふわふわホイップメロンパン」、メロンパンファンを満足させてくれること違いありません。

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中