【ミニストップ】お酒なしでこの風味!?レーズンサンドは値段以上のおいしさあり!

2023/04/12
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

毎週火曜日に新商品がそろうミニストップ。ホームページでチェックをし、狙いを定めてお店に向かったところ、ラインナップにはなかった新商品を発見しました。

その商品とは「レーズンサンド」で、以前販売していた商品のリニューアル版のようです。レーズンサンド好きの私としては手に取らない理由がありません!

お酒不使用。子どもでも食べられます

こちらが「レーズンサンド」で、価格は149.04円(税込)。冷蔵スイーツコーナーで見つけました。

パッケージの右下には「お酒は使用していません」の表示。これならお酒が苦手な人、車の運転をする人、そして子どもでも食べられますね。

製造を担当するのは山崎製パンで、カロリーは331kcal。原材料名を見てみると、確かにお酒は入っていないようです。

なお今回購入した商品の賞味期限は、購入日を含む10日でした。

食べ応えも期待できそう!

ひと口にバターサンドといっても、形やサイズは様々ですが、こちらの商品は棒状のタイプ。測ってみたところ、長さ約15cm × 幅約4cm × 厚さ約2.5cmで、食べ応えもありそうです。

レーズンもしっかり入っていることを確認。

試しに中身を見たところ、レーズンは12粒入っていました。まんべんなく散らされているので、しっかりと味を楽しめそうです。

重さはというと69gの表示で、パッケージの1gを引いても68gあります。

バタークリームにコクを感じます

では気になる味をさっそく確かめてみましょう。サブレはパンとクッキーの間のような食感で、甘党好みの甘さを楽しめます。ほろほろ感と、少ししっとり感もあり、中のバタークリームとのなじみもGood!

お酒がないことによる風味の物足りなさを想像していましたが、無用の心配でした。ブランデーほどの芳醇な香りや奥行きは、さすがにありません。しかし、軽くて滑らかなホイップはなかなかコクがあります。そこに、かむたびにあふれるレーズンの旨みが加わると豊かな風味が生まれ、「1個じゃ足りない!」と思うおいしさに。

お酒を飲めない人にもおすすめしたい!

お酒不使用のバターサンドでした。コクがあっておいしく、お酒を飲めない人でも気軽に食べられるのもいいですね。

お手頃価格も魅力の「バターサンド」、気になった人はミニストップに足を運んでみては?

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中