痩せたい!けど時間がない!そんな時は◯◯するだけで見た目が激変!

2021/09/24
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々ダイエットに励んでおり、1年半で-14kgの結果を出しました!
しかしキープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により太ったり痩せたりを繰り返し、たくさんの事を学び、経験してきました。
その中から、少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを、皆様にお伝えできたらなと思っております。

今回は◯◯するだけで魔法のように見た目が変わる!
そんな方法をお伝えします。

体重が変わらないのに、太って見える?

タイトルのように思ったことはありませんか?
実際体重が増えてしまった!という人もこのコロナ禍では多いと思います。

実際増えてしまった!という人の中には、なぜ増えたのかがご自身でわかっている方もいるかもしれません。
ただ、体重は変わらないのになんだか見た目が…と思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

そんな方に、私イチオシの方法をお伝えします!

今、どんな姿勢でこれ読んでる?

もちろんこちらはweb記事なので、スマートフォンやパソコン、タブレットなどで見ていらっしゃる方が多いと思います。

そのままの姿勢を、鏡で確認してみてください!

少し驚かれる方も多いかもしれませんが、少し首が出て肩は丸まり、背中は猫背になっているはずです。
逆に、背筋を伸ばして胸を張り、首の上に頭が乗っている姿勢の方は大正解!
そのまま普段から姿勢を正したまま過ごして下さい。

いわゆるスマホ首という姿勢は、カラダにも負担がかかり、太って見える原因でもあるんです。
何故か肩がおもい、前よりも肩こりがひどくなった気がする…という方は、特に要注意!

姿勢を正すことで頭もカラダもスッキリ!

実は正しい姿勢を保つことで、内臓機能の低下や筋肉の劣化を防ぐことにつながるのです。

1度立ち上がって、まずは壁の前にかかとをつけて立ってみてください。
頭は壁についてますか?
両肩とも壁から離れていませんか?

意外と壁に対してまっすぐ立つことって難しいですよね。
その状態をまずは1分、保つ意識をしてみて下さい。
立ったままでも、座っても構いません。
1分だけでも、なかなか疲れてきますよね。

実は、正しい姿勢をキープするだけでも、たくさんの筋肉が働いてることがわかるはずです。

楽な姿勢で体型を崩すのではなく、正しい姿勢を保つことで、見た目も若くなったね!と言われるようになりましょう。

実際体重が増えてしまった…という方には、こちらも記事もオススメなので、是非読んでみてくださいね。

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中