【痩せたい!】そんな人にオススメする食材3選!

2021/10/06
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々ダイエットに励んでおり、1年半で-14kgの結果を出しました!
しかしキープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により太ったり痩せたりを繰り返し、たくさんの事を学び、経験してきました。
その中から、少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを、皆様にお伝えできたらなと思っております。

今回は、私が試した中でも特にオススメな食材を紹介します。

基本の"水"

人間のカラダは、多くが水でできていると聞いたことはありませんか?
成人すると約60%が水分でできていると言われています。

今日、純粋にお水飲みましたか?

もちろんコーヒーやお茶でもかまいませんが、水分を取ることで"ニセの食欲"に悩まされることが減ります。
なんとなく、口さみしいな…と思った時は、迷わず水を飲んでみましょう。

またコーヒーやお茶よりも、"水"を飲んだ方がカラダの循環が良くなり、排泄が良くなります。
私自身も、お通じが良くなったり、汗をかきやすくなったりといいことが多いです。

ただ、水分を取ることに慣れていない方は飲みづらいかもしれないので、その場合は、無糖の炭酸水から始めてみましょう。

はずせない"鶏むね肉"

調理法もたくさんある、"鶏むね肉"。
皮を除けば、高タンパクで低脂質、さらに低カロリーの優秀な食材です!
さらに、主婦に嬉しい低価格!
使わない手はありませんね。

今ではコンビニでもサラダチキンがおいてあり、さらに種類も豊富で、手軽に食事に取り入れやすいですよね。

調理法によっては脂質も高くなってしまいますが、満腹感もあり、満足度も高くなる食材。
今晩のおかずに使ってみてはいかがですか?

やっぱり"オートミール"

今、話題の“オートミール"。
私も大好きな食材の1つです。

昔出会った時は、鳥のえさみたい…という印象が強く、食べづらかった食材ですが、工夫すればなくてはならない食材となります。

あまり味がなく、水分量を調整すればお米のように食べることができたり、お菓子作りの材料としても優秀です!

私自身のInstagramでも、過去に何個かオートミールのレシピを出しています。
#chicoのレシピ と検索してもらえれば、色々出てくるので探してみてくださいね!

栄養価としても優秀で、カロリーも低く、食物繊維も豊富、鉄分やカルシウムやマグネシウムなども多く含まれています。
お通じが最近あまり…という方にも、是非試してもらいたい食材の1つです。

さいごに…

痩せるためには、食べたくない…と思うこともあるかもしれません。
しかし、人間食べずに生きていくことは不可能です。

【食べることは、生きること】

いくら痩せても、健康まで失ってしまったら意味がありません。
健康的に痩せるために、かしこく食材選びをして正しく痩せる努力をしていきましょう!
今日の少しの努力が、未来の自分につながります。
未来のあなたが、今日より素敵でありますように!

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中