【14kg痩せた!】BMI17.5になって感じた、メリット3選

2021/10/08
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々ダイエットに励んでおり、1年半で-14kgの結果を出しました!
しかしキープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により太ったり痩せたりを繰り返し、たくさんの事を学び、経験してきました。
その中から、少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを、皆様にお伝えできたらなと思っております。

今回は、私が痩せて感じたメリットをお伝えします。
どなたかのモチベーションにつながれば、とても嬉しいです。

オシャレの幅が広がる

太っていた頃は、自分のすべてが嫌いで、とにかく"隠す"ための服装を選ぶクセがありました。
【オシャレを楽しむ】というよりも、体型が出ないように、デブがバレないように…というものを選ぶのに必死だった気がします。

痩せたことで、いつも見ている雑誌の服を着ても違和感がなくなり、チャレンジしてみたい服装も増えていきました。

【私には似合わない】から、私もチャレンジしてみようかな…と一歩進んでみることができるようになりました。

人目が気にならなくなる

もちろん性格もありますが、昔からマイナス思考で、"もしかしたら、あの人は私の悪口を言っているのかも…"と思うことがよくありました。

しかし痩せたことで、【自分は自分でいいんだ!】と思えるようになり、少しずつ周りの目から解放されるようになりました。

この頃に、マイナス思考から少しプラス思考へ考えられるようになったり、大嫌いでしかなかった自分のことが少しずつ好きになっていったように感じます。

もっとキレイになりたい!と思う

常に、【太った自分は醜い…】と思っていたのですが、少し痩せることができたおかげで、"もしかしたら私でも変われるかも…" になり、少しずつ美容にも関心を持つようになりました。

【太っていることを隠す】に全力を注がなくてよくなったため、メイクを勉強したり、ネイルも取り入れたり、とプラスの行動が増えていくのを感じていました。

さいごに…

私の場合は、全てがコンプレックスで"好きな部分がひとつもない"過去を持っていますが、【痩せたい】というのは、自分自身が変わろうとするきっかけの一つにすぎません。

痩せたことがきっかけで自信がつき、いろんなことにチャレンジできるきっかけだったので、今現在【痩せたい】【変わりたい】と思っている方にもまた違うメリットを感じてもらえるよう、全力で応援していきます!

今からでも【小さな一歩】始めてみませんか?

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中