【痩せて気付いた】痩せるための"生活習慣"が自然とできてた!

2021/10/15
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々ダイエットに励んでおり、1年半で-14kgの結果を出しました!
しかしキープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により太ったり痩せたりを繰り返し、たくさんの事を学び、経験してきました。
その中から、少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを、皆様にお伝えできたらなと思っております。

少し特殊ですが、【結果、ダイエットによかった】という私の体験をお伝えします。

変わっていたこと

仕事をしていたころ、帰るのは毎日終電、ピークで忙しかった時は、年間で休みは両手で数えられるくらい、休憩時間はなく、すきま時間があればその時に急いで食事をとる、という過酷な生活をしていた時代がありました。

そのころは、【痩せたい】と言う気持ちもありましたが、それよりも日々のストレスや時間に追われる業務に頭がいっぱいで、"痩せたいけど結局、生活は変えられない"と言うループに陥ってました。

しかし、こどもが生まれてそれがガラッと変わり、人間らしい生活を送れるようになったのです。

私のように特殊な仕事じゃなくても、日々に追われ、仕事や家事、育児や周りとの付き合いなどでストレスなど溜めていませんか?

普通に生活する

【ダイエット】と思うと、色々ルールを決めてしまったり、禁止事項を決めてしまったり…ということがあると思います。

私自身よく、ダイエットをしようと思う前のことを考えることがあるのですが、その頃はおなかがすいたら食べる、眠くなったら寝る、疲れたら休む…といった当たり前のことを何も考えず過ごしていました。

今やってるダイエットは、自分が楽しいと思えたり、数年後も続けていたいと思うものでしょうか?
もし違うのであれば、ダイエットの見直しのチャンスです!

未来の自分が喜ぶダイエットに

ダイエットをしていて苦しいと思ったり、辛すぎると思うのであれば、もしかしたら結果は早く出るダイエットなのかもしれません。
しかし、そのまま続けることで心やカラダはどうなるでしょうか?

結果はすぐには出なくても、小さな努力が当たり前にできるようになった時、カラダも心も変わっているはずです!
だからこそ、記録を残していくことが大切だと思っています。

まだこちらの記事を見ていない方は、是非下の記事も読んでみて下さいね。

ダイエットの見直しをしてみましょう

ダイエットには、いろいろな方法があります。

今楽しく出来ている方はそのまま続けていくことで、きっと結果が出てくると思いますが、辛い、苦しいと思っている方は方法を見直すいいチャンスだと思います。

未来の自分がより健康で、イキイキしている、そんなダイエットの方法を探してみましょう。
生活だけでなく、食べ物や食べ方を変えてみるのもひとつの方法です。

ダイエッターにオススメのレシピなども載せていく予定ですが、Instagramには何個も載せているので、よければ見に来てくださいね!

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中