ダイエットだけじゃない!【朝の運動】には、こんなメリットが!!

2022/01/13
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>

初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々ダイエットに励んでおり、1年半で-14kgの結果を出しました!
しかしキープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により太ったり痩せたりを繰り返し、たくさんの事を学び、経験してきました。
その中から、少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを、皆様にお伝えできたらなと思っております。

運動、していますか?

ダイエットしている方はもちろん、在宅ワークやストレス解消のために運動している方もいらっしゃると思います。
もちろん、面倒だから…忙しくて…と運動できてない方もいらっしゃると思います。

しかし、運動には脂肪燃焼、基礎代謝アップ、ケガや病気の予防などメリットがたくさん!
実際私も、運動して気付いたメリットも沢山あるので、もしまだみていない方は合わせてこちらの記事も目を通して頂けると有り難いです。

"朝"がオススメの理由

もちろん、運動するだけでも高い効果を得られます。
さらに効果を上げるのが、【朝に動く事】!

ダラダラ過ごしがちな時間を、シャキッと行動する事で、目覚めも良くなり、朝スッキリ過ごす事で、1日の流れが普段より良くなります。
さらに血行が良くなり、動かなかった日に比べ、代謝が良くなっていることに気付くはずです。
朝1番に"出来た"という達成感も、自信にも繋がりやすいです。
また意外にも、睡眠の質も変わってくるのです。

では、具体的に何をすればいいのでしょうか?

オススメの朝トレーニング

慣れていない方、運動は苦手という方には、【ラジオ体操】がオススメです。
習慣になっている方には、ウォーキングや軽いストレッチ、軽い筋トレなど、激しくないものが良いと思います。

朝が弱い方は、ベットの上で出来るストレッチなど、自分が心地よい程度にカラダをほぐしていきましょう。

時間は長くなくて良いので、まずは習慣になるよう、"続けること"を意識してみましょう。
1週間でも続けることで、身体的な変化だけでなく、精神的にも安定してくることに気付くはずです。

無理なく続ける

始める時は気合いがいるし、いきなりはりきって始めてしまうと続かないので、まずは5分から!と決めたり、自分が出来る目標を立てて始めましょう!

明日から是非、私と一緒にスッキリ体験してみませんか?

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中