【コストコ】品切れ続きで、あったら即買い!オススメのアレ!と使い方

2021/10/04
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々正しく痩せるダイエットを頑張りながら、シンプルな暮らしをするため、厳選したモノの中で暮らす心がけをしています。

そんな私の"イチオシ"を紹介していきます。

ずっと品切れ中のコレ!

コストコは好きですか?

私も月に1〜2回行くのですが、ここの所人気が出過ぎてお見かけしなかった、コレ!
やっと出会えたため、おうちに連れて帰ることができました!
何かというと、とっても大きなフードラップなんです。

見たことのない方のために、コストコ公式の紹介文を貼っておきますね。

このカークランドシグネチャーフードラップは簡単に綺麗に無駄なくラップをすることが出来ます。 強く、きつくラップが出来るので、食品の新鮮さを保ちます。 食べ物の保存だけではなく、金属、ガラス、トレーにもしっかり密着します。また、旅行時のパッキングなどにも活用いただけます。 サイズ 30.16cmX 231.03mX 2

このように、通常のラップよりもかなり大きく、場所も取りますが、ものすっごく使いやすいのが特徴。

私は一生なくならないかも…と思いながら買ったのにすぐになくなり、探しにいってもなかなか出会えず、今回やっと出会えたモノなので、もし出会えた方はとってもラッキーです!

大きいのに使いにくくないの?

確かに大きすぎて、とって使いづらそうに見えますが、スライダーのセッティングさえすれば、なくてはならない!とハマってしまう方が多いのでは…。

でも正直、使い方は絵がありますが全て英語で書いてあるので、組み立てられるか心配になってしまう方もいらっしゃると思いますので、写真付きで説明していきますね。

ストレッチフードラップの組み立て方

開ける所は"open here" と書いてあるのでわかりやすいと思います。
ただしっかりのり付けしてあるため、ネイルしている方は気を付けながら開けて下さいね!

開けるとラップが入っており、その中心に部品が入っています。
確認したら、中からその部品を取り出して下さい。

そのまま使えるように、ラップ本体に刃も付いているのですが、その部品をつけることによって、何十倍も使いやすくなります!

セットする時に少し取り付ける所が細いので、元々ついている刃で手を切らないよう気を付けてください。

セットができたら、上に切り口がついているので、そこの隙間からラップを引き抜きます。

あとは、出てきたラップをまっすぐに引き抜き、セットした部品にまっすぐ置いて、使いたい長さを出したらスライダーを左右に動かします。

スライドするだけでカットでき、ラップ本体は置いたまま使い方ができるようになりました!

コストコ行く方や、まとめ買いをする方は、大量に入っているものを小分けにする時に、とても使いやすいと思います。
もちろん他のラップも使いやすいですが、小分けする時には、このフードラップに勝るものは見つかっていません!

またレビューを見ると、こどものおむつを包んで臭い漏れがない!とか、新聞紙や雑誌等の書類をまとめるのにも便利!など、通常のラップだけではない使い方をしている方も多くいるようです。

少しだけ、注意点!

とっても素敵な商品ですが、少しだけ注意点があります。
それは耐熱温度!

耐熱温度を見てみると、82℃となっています。
温度が高くなる可能性のある、レンジでの使用はできないのでご注意下さい!

万が一このラップで小分けしている場合は、一度ラップをはがしてからレンジを使うようにしてくださいね。

今回買った時の値段は、2個セットで1608円税込でした。
こちらよりも大きいサイズのものもありますが、ご家庭での使い方によって、サイズは選ばれると良いかと思います。

使っている方は、是非ご自身なりの使い方などをコメント欄で教えてくださいね!

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中