【JINS】コスパ最強?!JINS Switchがママにおススメのワケ

2021/10/08
  • 2人の男の子の母。働くアラフォー。ズボラなりの食・健康・美容・子育てを模索中です。 もっと見る>>

保健師&薬膳スープインストラクターで、サンキュ!STYLEライターのTokieです。

この夏、ずっと気になっていたJINS Switch 3WAYを購入しました。購入後3か月間使ってみて、季節問わず使えそうな便利アイテムと感じたため、今回はその使用感についてご紹介します。

どんなメガネなの?

普段はメガネとして使用、付属のプレートを装着することで「サングラス」や「ブルーライトカットメガネ」に変身します。

購入したメガネはこちらです。
JINS Switch Trend(3in1)
LMF-21S-233
8,000円(税込 8,800円)

メガネ自体はアンティークゴールドの細身フレームで、女性らしい印象です。

付属のプレートは、マグネットでしっかり密着して取り付けることができます。今のところ、メガネをかけていて、「プレートが外れた!」ということはありません。

ブルーライトカット用のプレートには、ブルーライト40%カットのレンズがついています。
パソコンやスマホを見る際には、こちらのフレームを取り付けるだけでブルーライト対策ができるのでとても便利!

カラーレンズ用のプレートをつけることで、メガネがサングラスに早変わりします。透け感のあるレンズで、服やシーンを選びません。
ドライブやレジャーの際には、メガネを付け替えることなくサングラスをかけることができ、お手軽です!

コスパ最強のオシャレアイテム

通常であれば、メガネ、ブルーライトカットメガネ、サングラス…と3本そろえる必要がありますが、JINS Switchは一石三鳥の役割を果たしてくれる優秀アイテムでした。
メガネをつけたり外したりする手間なく、状況に応じてブルーライト対策やUV対策ができるのでお手軽で、荷物が多くなりがちなママにもおススメのアイテムです。1つ持っておくと、屋内外問わず活躍してくれますよ♪

コンタクト派からメガネ派になった経緯を書いた記事はこちらです。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターTokie
NICU看護師として2年勤務後、保健師として地域や病院で12年勤務。赤ちゃんから高齢者まで、あらゆる世代の健康を支援する現役保健師。
「健康や美容に良い食事・ライフスタイル」への関心から、薬膳スープインストラクターの資格を取得。学びや実践例についてInstagramで発信中。
小3、小5の母。

計算中

関連するキーワード