【セリア】不器用でもできる!〇〇で1分ヘアアレンジ

2021/08/17
  • 2人の男の子の母。働くアラフォー。ズボラなりの食・健康・美容・子育てを模索中です。 もっと見る>>

保健師&薬膳スープインストラクターで、サンキュ!STYLEライターのTokieです。
今回は不器用な私でも使いこなせた、セリアのヘアアクセを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します。

セリアのポニーフックが可愛い!

ポニーフックとは、結び目部分に差し込んで使用する髪飾りのことです。これなら、いつものポニーテールに付け足すだけで、ぐっとオシャレ度が上がります。ポニーテールだけでなく、ハーフアップやお団子の結び目などにも使えるので、気分やファッションに合わせてアレンジができそうです。
私はグレーのリボンとシルバーの2点を購入。合計220円でした。

コツなし!誰でも簡単に使える

使い方はとても簡単で、結び目部分にポニーフックの先端を差し込み固定するだけ。飾り付ゴムのように、飾りの位置や歪みを気にする必要がないのでとても楽です。
ゴムの内側に向かってポニーフックを髪の束に挿すように挿し込むとしっかりと固定でき、ポニーフックが浮いたり落ちたりすることはありませんでした。細いゴムを使用したり、結び目がゆるいと、ポニーフックの固定が不安定になるので、太いゴムできつく結ぶと良さそうです。

何種類か持っているだけでオシャレが格上げされる!

気になるものをいくつか揃えられるのも、100円の嬉しいところ。ファッションに合わせてポニーフックにも変化をつけることで、オシャレ度が増すように思います。

細リボンはフェミニンな雰囲気のファッションと合わせて。

商品名 : ポニーフック トリプルりぼん シンプルカラー
JANコード: 4539314518179

シルバーは辛めコーデに合わせて。

商品名: ポニーフック ニュアンスパーツ
JANコード: 4539314522039

【まとめ】ポニーフックはヘアアレンジ苦手な人も使える!

ポニーフックは、いつもの1つ結びに加えるだけなので、だれでも簡単に使えるヘアアクセです。不器用な私でも、買ってすぐに使えました!今回は2点だけ購入しましたが、雰囲気の違うヘアポニーも買い足して、アレンジを楽しみたいと思っています。
100円から試すことができるので、忙しい人、不器用な人、1つ結びが好きな人にオススメです♪

◆この記事を書いたのは・・・
保健師&薬膳スープインストラクターのTokie
男子兄弟の子育てに奮闘中、健康と美容が好きなアラフォー。

計算中