【TSURUYA】りんご丸ごと一個! 見つけたら買っちゃう贅沢りんごゼリー

2022/11/21
  • 発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー、野球のスタジアムMC。酒粕をはじめとする発酵食品が大好きです。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターで発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサーの松本亜希子です。

最近ハマりにハマっている長野県のご当地スーパーTSURUYA。
オリジナルブランドが豊富なTSURUYAのおすすめ商品をご紹介します

ツルヤってどんなスーパー?

ツルヤは長野県民にはおなじみのスーパーマーケットです。
軽井沢を訪れたときに行ったことがあるという人もいるのでは?
軽井沢方面に多いので、上質なものを扱う少し価格が高めという印象を持った人もいますが、プライベートブランドが充実していて、お手頃価格から少し価格設定高めのものまで幅広く取り扱っているスーパーマーケットなんです。

りんごが丸ごと! おすすめりんごゼリー

今回ツルヤオリジナルでおすすめしたいのがりんごが丸ごと1個分入ったりんごゼリーです。
ゼリーなどが並んでいるコーナーにあります。
信州産のおいしいりんごのコンポートが丸ごと1個分入っています。
ゼリーもちゅるちゅる。りんごはシャキシャキ! ぺろっと一気に食べられるおいしさです。

毎年りんご収穫される時期に期間限定生産なので次のシーズまでに売り切れてしまう可能性もあるんです。
また、りんごの収穫量にもよるので昨年は丸ごと1個入っていたのですが、今年販売分は半分に割られたりんごが2個入ってりんご丸ごと1個分での生産となりました。

・信州産りんごゼリー 496円(税込) JANコード:4972829110757

今年生産分はどんな形になるのかも楽しみです。売り切れていることも多く、見つけたらゲットすることをおすすめします。りんごの他にもぶどうとトマトのゼリーもありますよ!
インパクトあるりんごゼリー、お土産やおもたせに、話題の一つとしてもおすすめです。

【記事を書いたのは】
松本亜希子
発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー。
野球場の場内アナウンスなどスポーツを中心にフリーアナウンサーとして活動。
冬場はほぼ毎日甘酒を飲んでいて、日々発酵食品を使った簡単レシピを考案中。
趣味は旅行で47都道府県制覇済み。

計算中