【TSURUYA】ツルヤのパンが熱い!季節のオリジナルパンは是非抑えて!

2022/11/21
  • 発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー、野球のスタジアムMC。酒粕をはじめとする発酵食品が大好きです。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターで発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサーの松本亜希子です。

最近ハマりにハマっている長野県のご当地スーパーTSURUYA。
オリジナルブランドが豊富なTSURUYAのおすすめ商品をご紹介します

ツルヤってどんなスーパー?

ツルヤは長野県民にはおなじみのスーパーマーケットです。
軽井沢を訪れたときに行ったことがあるという人もいるのでは?
軽井沢方面に多いので、上質なものを扱う少し価格が高めという印象を持った人もいますが、プライベートブランドが充実していて、お手頃価格から少し価格設定高めのものまで幅広く取り扱っているスーパーマーケットなんです。

ツルヤオリジナルのパンが熱い

ツルヤでは自社工場で作ったパンを販売しています。パン屋さんが一件入ったかのような陳列棚に所狭しと毎日たくさんのパンが並びます。
バゲット、食パン、クロワッサンのような定番で人気のパンの他にもお惣菜パンや、ドーナツなどのお菓子、ツルヤご当地長野県のおやきをパンにしたものなど本当に種類がたくさん! しかもほとんどのパンが税込107円程と買いやすいお値段なんです。

そんな中でも季節に合わせたオリジナルパンがおすすめ!
今までに食べた季節のオリジナルパンを紹介します。

スイカパン

今年の夏、棚に並んだのがスイカのパン。見た目がもうそのままなのですが、切ってみたら中は赤くてタネがチョコチップで表現されていました。芸が細かい!
ふわふわモチモチで味ももちろんおいしかったです!

スイートポテトパイ&紫芋のクロワッサン

9月頃に販売されていたのはスイートポテトのパイ。
ツルヤでは長野の名産りんごを贅沢に使ったアップルパイが定番メニューとして売られていて人気なのですが、季節に合わせた商品としてスイートポテトも出ていました。
さつまいもの甘さとバターたっぷりのパイ生地がとってもおいしくてティータイムにぴったりです。

紫芋のパンは切った断面がきれい!上のクッキー生地の甘さと紫芋の風味も感じられるふわふわパンです。

ハロウィンに合わせたカボチャクリームパンとドーナツ

ハロウィンの時期に合わせて出たのはカボチャを使ったパンやハロウィンのオレンジ色を使ったドーナツ!
カボチャのクリームパンはカボチャが練りこまれた黄色いふわふわのパン生地で中のクリームもしっかりカボチャの風味がするクリームがおいしい一品です。

ドーナツもカラフルなチョコレートがかけてあって子どもがよろこびそうなかわいい見た目です!

季節に合わせてオリジナルのパンを何種類も販売しているツルヤ。
種類が多いので毎回どれを買おうか迷ってしまうのですが、悩んでいるのも楽しいんです。
ツルヤに寄ったらぜひチェックしてくださいね。
クリスマスのパンが出たらまたご紹介しますね!

【記事を書いたのは】
松本亜希子
発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー。
野球場の場内アナウンスなどスポーツを中心にフリーアナウンサーとして活動。
冬場はほぼ毎日甘酒を飲んでいて、日々発酵食品を使った簡単レシピを考案中。
趣味は旅行で47都道府県制覇済み。

計算中