ボランティアベクターのイラスト。様式化された抽象的なチームは、慈善団体と希望を共有するのに役立ちます。ケア、愛、良い心のコミュニティは、貧しい、ホームレスや高齢者をサポー�

【スカウトでした】サンキュ!STYLEライターを始めたきっかけ

2023/02/08
  • 都内在住でも家族4人食費2万円であらゆるメリハリ節約するフルタイムワーママ! もっと見る>>

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するYOuです。
社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の国家資格を持っています。
2022年10月からサンキュ!STYLEライターとして活動を始めさせていただきました。
今回はサンキュ!STYLEライターを始めたきっかけと発信について、お話しさせて頂きます。

きっかけはスカウトでした

サンキュ!STYLEライターを知ったのは、InstagramからのDMでスカウトをいただいたのが始まりです。
スカウトというと、Instagramでも活躍しているような雰囲気ですが、夫婦の共同アカウントで、育児とほぼ毎週の作り置き投稿と、フォロワーさんも200人程度と本当に好きに自由に情報発信していました。

コンピュータに座ってメッセージやアイコンの封筒を書いて座っている笑顔の女性は、彼女の周りのスピーチの泡に浮かぶ
Ponomariova_Maria/gettyimages

正直、自信がなかったけど

スカウトをいただき、嬉しいという気持ち反面、自信がないというのが本音でした。
ライター自体もやったことがない平凡な主婦が何を発信できるのか、何を伝えたら良いのか。始める前から悩み、それでもせっかくお声をいただいたのも縁だと思い、まずはやってみることにしました。

ビジネス開発は成功し、ビジネス目標やキャリアパス達成コンセプトに到達するための戦略、スマートビジネスマンは、立ち上がる階段を描き、はしごを登って歩くために巨大な鉛筆を使用�
Nuthawut Somsuk/gettyimages

自分の好きなことや得意なことを人に発信する楽しさ

普段の生活のなかで意識している節約や家事、仕事で得た知識、美味しいものなど、誰かにこれ伝えたい!と思うことがあっても、伝えきれなかったり、相手が求めていない情報の可能性もありますよね。
サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくようになり、自分の好きなことや得意なことを人に情報として発信する楽しさを実感しています。

インフルエンサーまたはソーシャルマーケティングバナーラップトップの男性の雇用主は、大声でスピーカーで叫び、新しい従業員を募集ソーシャルメディアアカウントプロモーション、視�
Istoma/gettyimages

まずは続けてみる

まだまだライター歴も浅いですが、せっかくいただいたこの機会に、細くてもライター活動を続けてみるということが、わたしの目標の一つです。
今後はわたしの新しい趣味として、わたしの伝えたい情報を記事にのせて、みなさまにお届けしたいと思います。

若い10代の女性は、仕事や友人とのチャットのためにラップトップを使用しています。
Ponomariova_Maria/gettyimages

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するフルタイムワーママ。4歳と2歳の子育て中。
延べ1,000人以上の医療福祉相談実績あり。
医療や介護に加え、マイホーム購入や時短からフルタイムへ転職、日々の節約や作り置きなど、幅広く情報発信しています☺︎

計算中

関連するキーワード