【幸せはミスドで買えました】ドーナツの概念を覆す美味しさに感動!

2023/01/15
  • 都内在住でも家族4人食費2万円であらゆるメリハリ節約するフルタイムワーママ! もっと見る>>

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するYOuです。
社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の国家資格を持っています。
プライベートは4歳と2歳の子どもを夫婦で育てるどこにでもいるワーママ。
毎日の慌ただしい日々の中で、美味しいもので癒されると幸せですよね。
今回は【幸せはミスドで買えました】ドーナツの概念を覆す美味しさに感動!について、お話しさせていただきます。

misdo meets Toshi Yoroizukaとは?

2023年1月11日から、ミスタードーナツより新作「misdo meets Toshi Yoroizuka」が発売されています。
トリオレショコラ、ノワドココ、モンブラン、ピスターシュノの4種類が展開されており、どれも非常に魅力的。
今回は個人的に惹かれた下記2品を購入しました。

ノワドココとは

サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ホワイトチョコをコーティング。
ローストしたココナツロングをトッピングし、塩キャラメルクリームを絞りました。
出典‥ミスタードーナツ

モンブランとは

サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ショコラホイップとイタリア産マロンを使用した
マロンホイップを絞りました。キャンディングアーモンドをトッピングし、シュガーで仕上げました。
出典‥ミスタードーナツ

ノワドココは濃厚さとココナッツのハーモニー

では早速いただきます。
まずは周りのココナッツロングが散りばめられている生地から一口。
説明文通りのサクッホロッの食感に、一口目から美味しさに感動。
そしてそこからココナッツロングがいいアクセントとなり、ココナッツの風味が口に広がり、ショコラドーナツとの食感がとっても楽しい!
そして真ん中の顔キャラメルクリームは、思った以上に塩が効いているキャラメルクリームで、濃厚さ抜群。
ドーナツの底もチョコレートでコーティングされており、ショコラ生地、ココナッツロング、塩キャラメルクリームとそれぞれ異なるものがハーモニーになり、めちゃくちゃ濃厚なドーナツでした。

モンブランはマロンクリームの風味に舌鼓

次にモンブランもいただきます。
一口目はノワドココ同様のサクッホロッのショコラ生地に、早速上にトッピングされているマロンクリームも。
マロンクリームは鼻から抜けるマロンの風味が非常に良く、そして口当たりの良いクリームにサクッホロッのショコラ生地が合う。
そしてトッピングされているキャンディングアーモンドもカリカリとした食感で、どこを食べても美味しい。
マロンクリームとショコラ生地のハーモニーが全く飽きることなく、最後まで食感も楽しくいただきました。

この幸せはお近くのミスドで買えます

ドーナツで250円と聞くと少しお高めと感じますが、この美味しさと幸せのこのお値段で買えたのは、寧ろ感謝レベルです。
そしてドーナツと言えど、ドーナツとは思えないほどのクオリティでした。
今回は購入しなかったトリオレショコラ、ピスターシュもとても気になっており、また是非とも購入してみようと思います。
気になる方は是非、召し上がってみてくださいね。

若い10代の女性は、仕事や友人とのチャットのためにラップトップを使用しています。
Ponomariova_Maria/gettyimages

この記事を書いたのは・・YOu
現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するフルタイムワーママ。4歳と2歳の子育て中。
延べ1,000人以上の医療福祉相談実績あり。
医療や介護に加え、マイホーム購入や時短からフルタイムへ転職、日々の節約や作り置きなど、幅広く情報発信しています☺︎

計算中