笑顔のティーンエイジャーが手のジェスチャーを示す

【まさかのカロリーは83%増】ローソンの盛りすぎ!生ガトーショコラは47%以上の魅力満載

2023/02/12
  • 都内在住でも家族4人食費2万円であらゆるメリハリ節約するフルタイムワーママ! もっと見る>>

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するYOuです。
社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の国家資格を持っています。
毎日の生活のなかで、コンビニスイーツって自分を癒す身近な存在ですよね。
今回は【まさかのカロリーは83%増】ローソンの盛りすぎ!生ガトーショコラは47%以上の魅力満載についてお話しさせていただきます。

ローソンの盛りすぎ!チャレンジ

2/12現在、ローソンではお値段据え置きで、定番商品を47%増量するキャンペーンを行なっています。
最初はなぜ47%?と思いましたが、47都道府県からきていることに気づき、なるほどと1人で感心してしまいました。

女性の頭の上に電球をかざす手
Aleksei Morozov/gettyimages

盛りすき!生ガトーショコラ 税込235円

気にはなっていたものの、ローソンに立ち寄ってもどこも売り切れで諦めモード。
フラッと一番近所のローソンにクックパッドマートの商品を受け取りに行った際に、あるわけ無いと思いつつデザートコーナニを覗くと、ひとつだけ残ってくれていました。
通常の生ガトーショコラが好きな身としては、増量はこれほど幸せなことはありません。

47%増だけどカロリーは83%増

ふと思った疑問としては、47%増量されているということは、カロリーもそれだけ増えているということだと考えていたわたし。
パッケージ裏を見ると404kcalと記載されており、通常の生ガトーショコラは221kcal。
カロリーはまさかの83%増量。
カロリーの比較をみて一瞬時が止まり食べている手を止めましたが、結果的には美味しく全て頂きました。

大丈夫です、明日から新しい商品が盛りすぎられます

今回の生ガトーショコラやおにぎりをゲットできなかった〜という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
大丈夫です、明日からも新しく定番のロールケーキやお弁当が47%盛りすぎられてローソンに並びます。
もれなくカロリーは47%以上になるので、その点だけはご了承のうえくださいね。

笑う人、ポジティブな感情の概念
Aleksei Morozov/gettyimages

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するフルタイムワーママ。4歳と2歳の子育て中。
延べ1,000人以上の医療福祉相談実績あり。
医療や介護に加え、マイホーム購入や時短からフルタイムへ転職、日々の節約や作り置きなど、幅広く情報発信しています☺︎

計算中