【匂いとともにお店へ吸い込まれました】ビアードパパの限定ザクザクシュー

2023/02/14
  • 都内在住でも家族4人食費2万円であらゆるメリハリ節約するフルタイムワーママ! もっと見る>>

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するYOuです。
社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の国家資格を持っています。
この時期になると、チョコレート商品が目につきやすく、特に美味しいですよね。
今回は【匂いとともにお店へ吸い込まれました】ビアードパパの限定ザクザクシューについてお話しさせていただきます。

お店の前を通ると吸い込まれます

ビアードパパって、なんであんなに素敵な匂いを醸し出すのでしょうか。
買う予定がなくても、お店の前から漂う甘いカスタードとシュー生地の香りに包まれて、いつも吸い込まれるようにお店へ並んでしまいます。

カップケーキトレイを持つペストリーベーキングワーカー
Aleksei Morozov/gettyimages

焼きチョコシュー 税込250円

吸い込まれた結果、今回は限定の焼きチョコシューのご紹介です。
限定セットで通常のシュークリームとイチゴシューのセットを購入しましたが、言わずもがなどちらも絶品でした。
チョコレートクリームとイチゴクリームの2種類が展開されていましたが、今回はとことんチョコレートを味わいたく、チョコレートクリームにしました。

ザクザク食感と濃厚なチョコクリーム

まず表面はしっかり硬めに焼かれたシュー生地。
しっかり焼かれていることでザクザク食感をより引き立てており、生地だけで絶品。
そして中には濃厚なチョコレートクリーム。ザクザク生地に負けない濃厚なチョコレートクリームで、生地との相性が抜群でした。
因みにカロリーはひとつ336kcalです。

2月末までの特別なシュークリーム

焼きチョコシューは2月末までの期間限定の特別なシュークリーム。
期間限定には踊らされないと思っている方も、やっぱり定番じゃなきゃという方も、これは是非とも食べていただきたい一品でした。
ビアードパパを通り過ぎる機会がありましたら、匂いとともに是非ともお店へ吸い込まれてみてください。

リラックスした女性
mapo/gettyimages

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するフルタイムワーママ。4歳と2歳の子育て中。
延べ1,000人以上の医療福祉相談実績あり。
医療や介護に加え、マイホーム購入や時短からフルタイムへ転職、日々の節約や作り置きなど、幅広く情報発信しています☺︎

計算中