【ドン・キホーテ】毎日キレイキッチンスポンジが神すぎた

2024/01/18
  • 家族4人食費月2万円台で頑張りすぎない簡単節約時短料理&パパ弁当作りをするラク主婦  もっと見る>>

皆さんこんにちは。昨年から家事のプチストレスを減らしていくことに力を入れ、自分なりの豊かな生活を送っている専業主婦ライターせゆママです。

家事でのちょっとしたプチストレス、ありませんか?
私には両手では足りないくらいの数のプチストレスが至るところにあります。しかし、昨年から心豊かに過ごせるような環境を整えたくて、少しずつ台所用品をはじめとした日用品をお出迎えした結果、かなり解消することができました。
ですが、まだまだ尽きないプチストレス。2024年もお金をあまりかけずに、どんどんなくして快適な暮らしを目指したい!そんな私が今年さっそくプチストレスを解消できた神商品をご紹介します。

悩みをすべて解決してくれた

長年、食器スポンジを1ヶ月使ってペラペラになったらシンクや排水溝の掃除用として使うという流れで過ごしてきた私。ですが、昨年サンサンスポンジをお出迎えしてからというもの、シンクや排水溝の掃除用としてのスポンジがなかなかまわってこなくなり、何を使おうか悩んでいました。
100均でスポンジを買って使ってみましたが、そのためだけなのもなんだかもったいないし、大きくて場所もとると感じてしまい、半分に切って使ったりもしました。しかし、ネットタイプを使っていたのでスポンジがネットからすぐ出てきてプチストレスに。
排水溝ネットは使っていないので、Instagramでよく見かけるような掃除方法もできずにまた悩んでいたところでこの毎日キレイキッチンスポンジをお出迎えすることにしました。
昨年の秋頃、ニトリや3COINSに使い捨てスポンジがあると知った私ですが、最終的にこちらのドン・キホーテの商品にたどり着きました。特に理由はなく、ドン・キホーテに用事があったときについでに買っただけ。ですが、よく比べてみるとのほかの商品より10枚も多いのにお値段はほぼ同じ328円という安さ!
厚みも3~5ミリ勝っており、縦幅も横幅もしっかりあるので洗い物に使うのにもちょうどよいサイズでした。

私の夫は釣りが趣味で、よく家で捌いて洗い物まで済ませてくれるのですが、そんなときにもこのスポンジが大活躍!
捌いたあとの包丁とまな板、シンクに排水溝までとにかく臭いっ!何か良い方法はないものかとずっと悩んでいたので、このスポンジ1枚ですべてを終わらせることができるのはとても助かります。
これに限らず、普段のお肉やお魚料理で使ったあとのまな板や包丁などの洗い物、油汚れでスポンジがベタつきそうなときのおかずの日の洗い物にもこのスポンジを使えば、お気に入りのメインスポンジがより清潔に上手に使えるようになったと感じています。

半分に切って80日分

シンクや排水溝の掃除用としてだけで考えたら、私的には半分の大きさでじゅうぶんだと思い、カットして使っています。そのほうが2倍使えて長持ちしますし、節約にもなります。また、コンパクトになるので可愛らしく台所で存在感を主張せずに済みますし、色もグレーと黒なので落ち着いていて、私好みでかなり気に入っています。抗菌加工されているのもほかにはない嬉しいところ!

私の願いがすべて叶った最強スポンジ

私のプチストレスを1つどころか、4つも減らしてくれたドン・キホーテの毎日キレイキッチンスポンジ。
シンクと排水溝の掃除のときに、魚を捌いたときに、油汚れでベタつく洗い物のときに、そしてメインスポンジを無駄に汚さない!
私のなかでは神商品、これからもなが~くお世話になりそうです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせゆママ
家計の見直しで固定費年間40万円もの削減に成功。あらゆる節約の知識を活かして年間生活費をグッと抑え、食費節約も簡単にこなす節約の達人。豊かに過ごせる環境を整え中。主に美容と健康も意識した食費節約術を発信。

計算中