【ニトリ】使った瞬間「サイコー!」と叫んだ人に勧めたくなるピンチハンガー

2024/03/08
  • 家族4人食費月2万円台で頑張りすぎない簡単節約時短料理&パパ弁当作りをするラク主婦  もっと見る>>

昨年から家事のプチストレスを減らしていくことに力を入れ、自分なりの豊かな生活を送っている専業主婦のサンキュ!STYLEライターせゆママです。

冬になると、どれだけ早朝から干してもいつも完全には乾いてくれない洗濯物。ただでさえ時間がかかる家事なのに、生地の厚さや素材によって乾くスピードも違うので、ひとつずつ手で触って乾いているか確認するというさらに時間のかかる面倒な作業が毎年プラスでついてきます。それがプチストレスとなり、毎回洗濯物を取り込むという作業が苦となっていたので、今年度から室内干しにしてみることにしたんです。
すると、それはそれで、今度は外干しの時と違って干し竿のように掛けられる場所がないので干し方が難しいという問題が発生。靴下や下着を干すためにいつも使っていたピンチハンガーをかける場所がない!そんな悩みをニトリの神商品が解決してくれました。

サイズが選べる

今回購入したのは40ピンチ。サイズは約71.5cm×36cm×32cmです。
小さめの24ピンチと大きめの52ピンチもあるので、何を干したいかや洗濯物の量によってサイズを選べるのが嬉しいですね。

ドア・かもい掛けフックがとにかく便利

ドア・かもい掛けフックがあるおかげで、1階での部屋干し時に椅子に掛けて使えるようになりました。これは私にとってとても嬉しいポイント。本当はかもいに掛けて使いたいのですが、我が家のふすまが2メートル越えのロングサイズなのでかもいに掛けたくても届かないんです。なので自由に動かせる椅子にかけて、暖房の風があたるところに置いて乾かしています。
洗濯物で困るのが急な雨ですよね。急いで洗濯物を室内に入れたのは良いものの、そのあとの干し場に困ってしまいます。ですが、そんなときにこのフックがあれば干せる場所がグンと増える!フックを使わないときは、引っ込めることができるので、邪魔にもなりません。

たくさんのメリット

主婦歴14年目、数えきれないほど洗濯物を干してきましたが、今まで使ってきたピンチハンガーのなかでダントツの1位!
初めて使ったとき、便利だなーっと思いっぱなしでした。アーチ状のハンドルがあるおかげで掛けやすく、外に干すときはどんな感じになるか試してみたところ、持ちやすいので高い竿にも掛けやすかったです。
また、洗濯物をはさむときにピンチが開きやすいのに、しっかり洗濯物は摘まんでくれるという適度な力加減。下に引っ張ると洗濯物がスッと取れるのも時短に繋がります。

使用後は折り畳んでコンパクトな状態で隙間収納もできますし、フックがついているので掛ける収納もOK!
使用時のみならず、収納時のことも考えられたつくりになっていることに感動です。

最高尽くしで大満足

毎日のことなのに、使う度に毎回感動するくらい使い勝手の良い神商品。おかげで、限られたスペースと物を使って上手に室内干ししたいという願いを叶えることができました。私の室内干しでの悩みを解消してくれた、買ってよかったと心から思える最高のピンチハンガー。冬が終わっても、梅雨に花粉の時期にとたくさん活躍してくれそうです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせゆママ
家計の見直しで固定費年間40万円もの削減に成功。あらゆる節約の知識を活かして年間生活費をグッと抑え、食費節約も簡単にこなす節約の達人。豊かに過ごせる環境を整え中。主に美容と健康も意識した食費節約術を発信。

計算中