美容のプロががオススメする【韓国コスメ2】

2022/11/22
  • 徹底的に無駄を省いて家族3人毎月食費2万円以内で生活するフリーランスワーママ もっと見る>>

韓国好きの筆者が独断と偏見でオススメする韓国情報!
今回は「これは知っておきたい!!いま旬の韓国コスメのブランド」をご紹介します!!

「tir tir」ってなんて読むの?

 「tir tir = ティルティル」と読みます。最近とてもググッと勢いのあるブランドです。2016年デビューのブランドですが、私が韓国の一等地(日本でいう表参道あたり)のカロスキルのオフラインショップへ行った時は、確か2019年のデビュー3年目頃でしたが、とても洗練された雰囲気を感じました。
 その当時のイメージモデルは今や誰もが知るパク•ソジュン。その後はEXOのベクヒョンに、今は愛の不時着でおなじみ、ヒョンビンです。代表のイ・ユビンさんもとても美人で、ブランド立ち上げから立て続けにヒットを飛ばし、次々に賞を受賞しています。
 ティルティルジャパンもあり、コスメは国内発送になりました。韓国のコスメを買ったことがある方はご存知かも知れませんが、発送がとにかく速い。どうしてそんなに速いのか知りたいくらいですが、Amazon並みかそれ以上に感じる時もあります。
 今回はそんなティルティルのオススメ商品を3つご紹介します!

1.マスクフィットクッション

”マスクにファンデーションがつきにくい“クッションファンデーションです。
 マスク生活にとっても嬉しい商品です。レッド、ピンク、ブラックの3色展開で、私はブラックを愛用しています。ホリデーエディションは通常版と違い、ケース全体にラメがあしらわれ、パフもミラーもクリスマスバージョン!とても可愛いですよ!
 3色それぞれ特徴がありますが、どれも人気の高い商品です。

コラーゲングローマスク

 こちらは韓国のテレビショッピングのような番組で「即完売」した、大人気の商品です!コラーゲンに特化した商品で、1プッシュでもこもこの泡が出て肌に馴染ませるとピカーっと艶を残しながら浸透していきます。凄く簡単にスペシャルケアができるアイテムです。17種類のビタミン配合タイプの黄色も、もっちりして気持ちのいい使用感です。

マイグローハイライター

 スティック型のハイライターです。この価格帯で、デパコスに劣らない使用感!スティック型なので、持ち運びにも便利で、仕事終わりに少し華やかにしたい時など便利です。個人的には水分っぽい仕上がりの<AMPOULE>とパールの効いた<SHIMMER>がオススメです。
 

まとめ

いかがでしたか?楽天に公式ショップができたので、とても購入しやすくなったと思います。気になる商品を是非チェックしてみてくださいね!




Instagramでは日々の食事などをアップしています。こちらからどうぞ↓

○この記事を書いたのは・・・Hanamizuki
無駄をなくして時間もお金も節約!家計管理を1人でこなし、食費は月に2万円。スッキリ気持ちの良い暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード