【コストコ】プロの味?!ロティサリーチキンリメイクで本格的なカレーライス!

2023/01/23
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>

1冊の本がきっかけで断捨離を始めて、日々変わる心の変化に気付きミニマリストに。
いきなりミニマリストになった母、家族も変えれるのか?
中学生と小学生、3人の母。日々の記録や気付きを書いてます。
サンキュ!スタイルライターの抹茶オーレです。

今回コストコのロティサリーチキンを購入し、
冷凍する程余らず中途半端な量だったので、
鶏ガラ出汁からとって、カレーにしたら感激の美味しさだったので紹介します!

最後まで捨てないで!

値上げしたとは言え、丸ごとローストされたチキンが¥798とコスパ最高のロティサリーチキン。
食べる時には手羽、もも、胸肉とカットしてシェア。
量も多いので余った所は冷凍しておくと、炊き込みご飯にしたり、
サンドイッチの具にできるのでとっても便利!

しかしそれ程あまらなかったので、まずは残ったチキンをお鍋にドン!っと入れて
全体が被る程度のお水を入れてぐつぐつ。
弱火でコトコト炊いていると、骨と身がはがれやすい状態に。
一旦取り出し、手でほぐして骨を全て取り除きましょう!

調味料不要で本格的!

鶏ガラ出汁を取っている間にじゃがいも、人参、玉ねぎを切っておきます。
出汁が少し冷めたところで切っておいた野菜と鶏肉投入!
ちなみに私は圧力鍋で5分程圧をかけました。

圧が落ち着いたところで蓋を開けカレールーを入れてひと煮立ち。
元々鶏肉に味が付いているので、コンソメなどの調味料も入れず
本格的なレストランで出されるようなカレーが出来上がりました!

コスパ最強!手間いらずで簡単美味しいコストコチキンカレー!
チキンが余った際は是非作って見て下さい!

抹茶オーレ 43歳。 夫、3人の子供、ヨープーと暮らしています。 ミニマリスト1年生! 整理収納アドバイザーの勉強中です!

計算中